2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

御朱印集め 一休み41(料り喜:三重)

トンカツ♪♪ 【料り喜(りょうりき)】 【アクセス】 【式典】 【最後に】 【追記】 【料り喜(りょうりき)】 わたしの仕事がいよいよ佳境に入ってきて、毎日を慌ただしく過ごしています。9月26日(日)も出勤し、式典を催しました。 式典は午前中で終わり手…

御朱印集め 雑17(緊急事態宣言解除)

秋の夜長は寝てばかり 【緊急事態宣言解除】 【最後に】 【追記】 【緊急事態宣言解除】 新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言が9月末日をもって全国一斉に解除されます。緊急事態宣言解除は嬉しいはずなのに、また第6波の始まりとなってしまうのでは…

御朱印集め 雑16(はてなブログ)

「なぜなんだろう?」 【はてなブログ】 【余談】 【追記】 【はてなブログ】 はてなブログを続けて2年が経過し、多くのブロガーさんの記事を読んで知識を得たり、コメントやブクマを頂いて親しくさせていただいたりしています。しかし、ここ最近になって使…

御朱印集め 休日の過ごし方29(彼岸花)

白色?・・・珍しくないですか? 【彼岸花】 【最後に】 【追記】 【彼岸花】 自宅の近所なのですが、毎日通勤に使っている道路を走っていると畑の片隅にに彼岸花が咲いていることに気付きました。 朝の通勤時には立ち止まってゆっくりと鑑賞する時間もない…

御朱印集め 雑15(仕事の流儀)

寝るのも仕事!? 【仕事の流儀】 〔段取り八分] 〔なるようになるさ〕 【最後に】 【追記】 【仕事の流儀】 わたくし事ですが、以前にも言っていたように今年は大きなプロジェクトを抱えていて、今まさに佳境に入ってきました。コロナ禍もどこへやら、毎日…

御朱印集め 休日の過ごし方28(防草シート)

防草シートでスッキリ 【防草シート】 【最後に】 【追記】 【防草シート】 わたしの実家の西側には畑があり、家庭で食べる程度の野菜などを植えていましたが、母親も年老いてきましたので畑仕舞をし、防草シートを貼りました。 距離が長いので二分割にして…

御朱印集め 猫の気持ち33(自宅にて)

何?・・・帰ってきたん? 【猫の気持ち】 【台風14号】 【追記】 【猫の気持ち】 9月も半ばになり、朝夕はめっきり涼しくなってきました。 わが家の猫も過ごしやすいので、思い思いの場所で過ごしているようです。 冒頭の画像は、わたしが仕事から帰宅した…

御朱印集め 一休み41(コンフィチュール アッシュ:三重)

アクアイグニスと言った方が分かりやすいかも 【コンフィチュール アッシュ】 【実食】 【アクセス】 【最後に】 【追記】 【コンフィチュール アッシュ】 菰野町にあるコンフィチュール アッシュへ行きました。 コンフィチュール アッシュはアクアイグニス…

御朱印集め 休日の過ごし方27(自宅の庭木)

まん丸・・・中秋の名月? 【自宅にて】 【最後に】 【追記】 【自宅にて】 わたしの住んでいる三重県では新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が発令され、休日は自宅で過ごすことを余儀なくされています。 出かけることもできないので、休みの日は庭木や…

御朱印集め 一休み40(茶茶:三重)

自然薯パワーで夏バテをを吹っ飛ばせ! 【茶茶】 【アクセス】 【最後に】 【追記】 【茶茶】 菰野町にある自然薯専門店、茶茶に行ってきました。 茶茶は四日市湯の山道路沿いにある老舗店舗で、連日多くの客が自然薯目当てに訪れています。 入り口は小さな…

御朱印集め 天龍寺(Tenryuji):京都

覚王寶殿 御本尊である釈迦如来を安置しているお堂のことです。 覚王=釈迦如来 【御朱印の収集】 【天龍寺】 【アクセス】 【最後に】 【御朱印一覧】 【追記】 【御朱印の収集】 suzukasjp.hatenablog.com 先日、はてなブログ2年の報告をしました。 では、…

御朱印集め 雑14(Happyなお知らせ)

ブログを始めて早2年・・・早いような遅いような 【はてなブログ】 【ブログ記事】 【記事内容】 【最後に】 【追記】 【はてなブログ】 はてなブログを始めて2年が経ちました。 30%しか生き残れないと言われているブログの世界で、よく継続できたものだと…

御朱印集め 雑13(Unhappyなお知らせ)

御朱印集めに行けない!! 【御朱印集め】 【現在計画中】 【追記】 【御朱印集め】 今やわたしのライフワークとなっている御朱印の収集ですが、昨今の新型コロナウイルスの影響で御朱印集めに出掛けられていません。 8月12日に参拝した豊川稲荷を最後に、紹…

御朱印集め 豊川稲荷2(Toyokawainari-2):愛知

キツネ祭!!・・・Babymetal?? 【初めに】 【千本のぼり】 【霊狐塚】 【最後に】 【追記】 【初めに】 豊川稲荷の境内は広く、「豊川稲荷1」では、総門から左手の本殿までの参拝記録をアップしました。 suzukasjp.hatenablog.com また、「猫の気持ち32…

御朱印集め 猫の気持ち32(豊川稲荷にて)

狛犬ならぬ狛猫?・・・2匹とも同じ方向を向いていてピクリともしません。 【豊川稲荷にて】 【アクセス】 【最後に】 【追記】 【豊川稲荷にて】 豊川稲荷の境内を散策していると三重塔が建立されいました。 小さいながらも立派な三重塔です。 ふと脇を見る…