御朱印集め (回想 名古屋編)


今年7月に名古屋に午前中所用があり、午後からはフリーとなり、御朱印集めに行きましたので、報告します。

まずは、熱田神宮

 f:id:suzukasjp:20190913202121j:plain

市内は暑いけど、杜の中はやはり涼しいてす。

f:id:suzukasjp:20190913205611j:plain

まずは本宮のお詣りを済ませて御朱印を頂戴しました。

f:id:suzukasjp:20190913210134j:plain

シンプルですがカッコいいです。

でも、驚きは値段が決まってないこと。

まあ、一般的な相場を納めましたけどね。

熱田神宮では3つの御朱印を頂けるようで、次は

別宮発剣宮へ。

境内マップを見ると本宮が一番北で、別宮八剣宮は一番南

ってことで境内を縦断

f:id:suzukasjp:20190914024651j:plain

そして、その近くに上知我麻神社(かみちかまじんじゃ)

f:id:suzukasjp:20190914025314j:plain

上知麻神社の社務所で2つの御朱印を頂戴しました。

f:id:suzukasjp:20190914025638j:plain


f:id:suzukasjp:20190914025704j:plain

 どちらも本宮同様にシンプルで、値段は決まっていませんでした。

比べちゃいけないんだろうけど、他の人はどれくらい納めるでしょうね。(笑)