御朱印集め (回想 名古屋編 その2)

熱田神宮を後にして、次は大須へ。

車での移動は楽ですが、駐車場はコインパーキングへ。

駐車場へ車を停めて、大須観音を目指します。

f:id:suzukasjp:20190914091509j:plain

立派な仁王門ですね。 

f:id:suzukasjp:20190914092011j:plain

仁王門をくぐり本殿へ。

f:id:suzukasjp:20190914092230j:plain

大須の繁華街であり、休日も重なって賑やかてした。

御朱印は階段を降りて、寺務所でいただけます。

さすがに、ここを目指す人は少なく、すぐに御朱印を頂けました。

 

f:id:suzukasjp:20190914093405j:plain

大悲殿(だいひでん)

達筆すぎて読めません。(笑)

尾張三十三観音の第一番だそうです。 

ググッて初めて知りました。

次は大須商店街を通って三輪神社へ。

社殿は改装中でしたが、御朱印を頂戴しました。

f:id:suzukasjp:20190914202158j:plain

f:id:suzukasjp:20190914202306j:plain

いくつかの種類がありましたが、見開きを頂きました。

可愛らしく女子受けしそうですね。

次は万松寺へ。

f:id:suzukasjp:20190914221842j:plain

万松寺は大きなビルで、こういう形態もあるんだなあと思いました。

f:id:suzukasjp:20190914230336j:plain

 

f:id:suzukasjp:20190914230450j:plain

何種類もあったんですが、今回は2種類の御朱印を頂きました。

さて、本日の御朱印集めは終了。

大須商店街で何か食べて帰ろう。