御朱印集め 一休み3

先日、仕事場の忘年会がありました。

会場はコンフェット鈴鹿平安閣で、同時刻にホンダラグビー部「ホンダヒート」の納会も行われていました。

この秋、ワールドラグビー2019で日本中が熱狂したことも記憶に新しく、家族中でテレビ観戦して応援していました。ホンダヒートからは具智元選手、レメキ ロマノ ラヴァ選手の2名が日本代表に選出されていました。具智元選手、日本国籍取得おめでとうございます。

試合観戦も大好きですが、スタジアム内でのカラオケタイムの様子が映し出されているYouTubeで大好きで、何回も再生して視聴しました。特にスィートキャロラインが大の気に入りで、外国の観戦者が楽しそうに歌っているのがとても印象的でした。

さて、忘年会の宴席が始まりました。

f:id:suzukasjp:20191217001331j:plain

粛々とお偉いさんの挨拶を頂き、乾杯です。・・・・さあ、飲んで食べるぞ!

出てくる料理も上品で美味しかったです。

f:id:suzukasjp:20191217001450j:plain

 宴席の合間にはビンゴ大会も行われており、幹事及び役員の方は食事をする暇もなく動き回っていました。 

f:id:suzukasjp:20191217200920j:plain

ビンゴの結果は・・・・80人中12位・・・頑張りました(^^;

f:id:suzukasjp:20191217234817j:plain

 商品はユニクロのギフトカード

実用的でありがたい商品です。

f:id:suzukasjp:20191217200952j:plain

わたし自身、早くにビンゴが終了したので、食べて飲むだけです。

f:id:suzukasjp:20191217201738j:plain

最後はデザートプレート・・・・洒落てますね。

もう12月も半ばで、あと2週間もすれば新年を迎えます。今年もいろいろありましたが、特に今年はブログを始めたことが、わたしの中の一番ではないでしょうか。SNSに興味がなかったわたしでしたが、趣味で始めた御朱印やその他の記事をブログで紹介するようになり、読者の方から激励や共感を頂くことが嬉しくて、毎日の楽しみが増えました。

ブログを始めるまでは仕事から帰って、食べて寝るだけの生活で惰性的な毎日を過ごしていましたが、ブログを始めてからは、充実したアフターファイブを過ごしていると感じています。記事ネタを探し、文才のないわたしが一生懸命に文章を作成して、定期的に更新していく。眠い日もありますが、この作業を辛いと思ったことがありません。

ただ、ブログの文章力はお粗末で、もっともっとグレードアップしなければならないと感じています。他のブロガーさんの記事を拝見すると、「読みやすくて、勉強になる。すごいなあ・・・」って思ってしまいます。

今後も頑張って更新していきますので、応援のほどよろしくお願いします。

 

最後に、忘年会をセッティングしてくれた幹事さん役員さん・・・ご苦労様でした。