御朱印集め 猫の気持ち6

先日、御朱印を頂きに出かけた時のことを報告します。

以前より鈴鹿七福神巡りを行っており、その続きで三重郡菰野町へ出かけ、その際にアクアイグニスに立ち寄りました。

 

 

 

【アクセス】 

 

第二名神が開通し、菰野ICを降りてアクセスが便利となりました。

専用の無料駐車場は広く600台分用意されていますが、休日などは満車になることがあります。

 

【アクアイグニス】

f:id:suzukasjp:20191226003811j:plain

 アクアイグニスは湯の山温泉エリアにある「食と癒しの総合リゾート」で、日曜日ということもあり、数多くの客が来場しており賑わっていました。

この日も駐車場に停めるのに、空きがなく一苦労しました。

f:id:suzukasjp:20191228030432j:plain

片田舎には似つかわしくない近代的な建物ですね。(^^;

上には新しくできた第二名神が通っており、高速道路の色合いとマッチしています。

f:id:suzukasjp:20191228030600j:plain

こちらは温泉施設「片岡温泉」です。

以前にもアクアイグニスには来たことがあり、片岡温泉に入りました。

片岡温泉は湯の山温泉郷の一画ですから、源泉かけ流しの天然温泉で、泉質が良かったことを覚えています。

ただし、わたしはサウナ好きなので、サウナ施設がなかったことが残念でした。

 

【コンフィチュール アッシュ】

f:id:suzukasjp:20191228030521j:plain

こちらの棟では、パティシエ辻口博啓氏が提供するスイーツ店です。

f:id:suzukasjp:20191228033614j:plain

家族用に買って帰ろうと思い、セレクト中です。

でも、どれを美味しそうです迷ってしまいますよね。(^^;

f:id:suzukasjp:20191228033953j:plain

赤箱にカブトムシ・・・・お洒落ですね。

でも、なんでカブトムシなんだろう?

f:id:suzukasjp:20191228034528j:plain

結局、持ち帰ったのはこの3品。

息子も帰ってきていたので、3人で美味しく召し上がりました。

 

【冬支度】

アクアイグニスを後にして、御朱印を頂きにナビを頼りに田舎道を走っていた時の光景です。

f:id:suzukasjp:20191228034850j:plain

車内からの撮影で写りが悪いのですが・・・・猿の軍団に遭遇しました。

f:id:suzukasjp:20191228035015j:plain

鈴鹿山系の麓ですから、猿がいるのは当然ですが・・・・・

f:id:suzukasjp:20191228035044j:plain

この日は風もなく穏やかな気候だったので、麓に降りてきて食料を物色していたのでしょうね。

これから始まる冬に備えて・・・・自然界は厳しいですね。

f:id:suzukasjp:20191228035556j:plain

それに比べて、我が家の猫はコタツで丸くなって、うたた寝中です。危機感ゼロですね(^^;

厳しい冬の寒さも知らないし、腹が減れば「ニャン」とおねだりすればエサがもらえる。

f:id:suzukasjp:20191228040004j:plain

君たちは、幸せ者なんですよ。