御朱印集め 一休み22(LeTAO)

 f:id:suzukasjp:20210109002432j:plain

 ルタオのケーキは絶品ですよね。

 

 

【LeTAO】

先日、名古屋駅周辺に所用で訪れた際に、小樽にあるスイーツの名店ルタオ高島屋に期間ショップを出店していました。

通販でも取り寄せることが出来るのですが、職場への差し入れとして買って帰りました。 

f:id:suzukasjp:20210109002745j:plain

 やはりルタオと言えばドゥーブルフロマージュですよね。

f:id:suzukasjp:20210109003106j:plain

ドゥーブルフロマージュルタオを代表するチーズケーキです。 

f:id:suzukasjp:20210109003442j:plain

レア&ベイクドの2層仕立て・・・・滑らかな食感がいいですよね。

f:id:suzukasjp:20210109003838j:plain

こちらは期間限定の焼き芋ドゥーブル・・・・これは、また食べたことがありません。

安納芋の甘さの中に、ホクホクとした焼き芋感がしっかりと残っていて美味しかったです。

www.jr-takashimaya.co.jp

ルタオの期間限定ショップは1月13日までとなっています。

近郊にお住まいの方・・・・お急ぎください!

 

【最後に】

年末年始の休暇も終わり、また1年が始まりました。わたしの職場では今年は一大プロジェクトが始動するので、昨年以上に忙しくなりそうです。

今回、「御節料理にも飽きたでしょ?」って感じで、ルタオのチーズケーキを差し入れしました。

もう完全な「飴と鞭」の飴攻撃ですね。(^^;

suzukasjp.hatenablog.com

実は、以前に差し入れしたねこねこチーズケーキが好評で、チーズケーキが職場内で密かなブームになっています。

わたしはルタオのケーキは皆が知っているものだと思っていたのですが、案外知っている者は数人しかいませんでした。実際に食べてみると「美味しい!美味しい!」と好評で、とても喜んでくれて、わたしとしても差し入れた甲斐がありました。

職員の中には、さっそく通販で買うという者もいて、携帯でポチポチしだす者もいる始末でした。(^^;

こんなに喜んでもらえると・・・・・次は何を差し入れしようかなあ。

って、逆に、こちらがうまく操られている?(^^;

  

【追記】

 最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。
新型コロナウィルス感染者数は、三重県では1月8日現在で227人となり、11月30日のピークを越えてしまいました。国内全体でも今なお感染者数はピークを更新していて、とうとう首都圏では緊急事態宣言が発令されました。
皆さんも油断することなく感染対策を施し、健康に留意しましょう。