御朱印集め 猫の気持ち25(わが家の猫)

f:id:suzukasjp:20210201185122j:plain

わが家のキッチンカウンターは大渋滞!

  

【暖の取り方】

わが家の猫たちは、いつもはコタツの中にいたり、ストーブの前に居座ることが多いのですが、時々、変わったところに居座ることがあります。

 

〔ヤヤ〕

suzukasjp.hatenablog.com

以前にも紹介しましたが、ヤヤは液晶テレビの上が好きなようで、頻繁によじ登ります。

f:id:suzukasjp:20210201184618j:plain

上からはエアコンの温風が当たり、下からは液晶テレビの熱で暖かいんでしょうね。

しかも薄い液晶の上で転寝もしてしまいます。バランスを崩して落ちてしまうんじゃないかといつもヒヤヒヤして見ています。 

 

〔モモ〕

モモは最近、とんでもない所に座るようになってしまいました。

f:id:suzukasjp:20210201181619j:plain

それはキッチンカウンターに置かれている保温中の炊飯器の上なんです。

暖かくて気持ちいいんでしょうけど・・・・お尻がねえ。(^^; 

しかも、冷たい炊飯器には乗らないし、炊飯中にも乗らない。保温中しか乗らないのです。・・・・衛生的に大丈夫なんでしょうか?

 

【最後に】

最近、夜が一段と冷え込んできて、モモがわたしの布団に潜り込んでくるようになりました。それも、夜中に入ってきて朝方に出ていきます。わたしは電気毛布で重装備していますから、暑すぎじゃないのかと思うのですが、そこで数時間は爆睡しています。

おかげで、わたしはモモが入ってくる時も出ていくときも、目が覚めてしまい熟睡できません。(^^;

f:id:suzukasjp:20210202024119j:plain

家内に、「昨夜はモモがわたしの布団に入って来たよ。」って言うと、家内は「わたしの布団の中にいたんだけど、夜中にナナに押し出されたみたい。」と言っていました。

そして、家内が朝のエサを与える時に、モモには「この抱かれ女!・・・あんたは誰でもいいのか?」だって。(^^;・・・・・返す言葉がありません。(笑)

 

わが家の猫たちは暖の取り方が個性的だと思うんですが、皆さんの猫たちはどうでしょうか?

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。
新型コロナウィルス感染者数は、2月1日現在で三重県では359人となり、1月25日の399人をピークに若干減少してきました。国内全体でも1月18日の7万4千人をピークに、4万7千人まで減少してきました。緊急事態宣言の効果が表れてきたのかもしれませんが、2月7日期限を延長する模様です。もうしばらくは不自由な生活が続きそうですね。
特に、各所でクラスターが発生していますので、皆さんも油断することなく感染対策を施し、健康に留意しましょう。