御朱印集め 一休み24(513BAKERY)

 f:id:suzukasjp:20210208010813j:plain

513BAKERYは三重県内にチェーン展開するパン屋さんです。 

 

  

【513BAKERY】

鈴鹿市内にある「スペイン石窯543BAKERY」へ行ってきました。

513BAKERYは過去に何度か行っていたのですが、ブログを始めてからは初めてとなりますので、本当に久しぶりです。

f:id:suzukasjp:20210208013012j:plain

店内には多くのパンが並んでいます。

f:id:suzukasjp:20210208013213j:plain

種類が多くてどれを選ぶか・・・・悩ましいです。(^^;

f:id:suzukasjp:20210208013333j:plain

でも、ファーストチョイスはトンカツサンド・・・・家内の大好物ですから、外すわけにはいきません。

「分厚い三元豚カツサンド」と「特性とんかつサンド」・・・割高ですが三元豚を購入しました。

f:id:suzukasjp:20210208014039j:plain

次に目を奪われたのは、「松阪牛カレーパン」

丸々していて、カレーがパンパンに入っていると思ってしまいます。

f:id:suzukasjp:20210208020055j:plain

久しぶりにコロッケパンを食べたくなりました。

それにしても、売れ筋なんでしょうか・・・・最後の1個でした。

f:id:suzukasjp:20210208020252j:plain

ラストは揚げパン(シナモン)・・・・何気に食べたくなりました。

f:id:suzukasjp:20210208012733j:plain

店内の奥では随時パンを焼きあげていて、パンの香ばしい香がしてきます。

f:id:suzukasjp:20210208021537j:plain

レジを済ませて持ち帰り、さっそく食べてみましょう。 

 

【実食】

f:id:suzukasjp:20210208021709j:plain

三元豚カツサンド

やはりボリューミーですね。・・・・カツはジューシーですが全然油っぽくありません。ほんのりと甘いソースとキャベツにはマヨネーズも入っていていいですね。

相変わらず家内は追い辛子をしてましたけどね。(笑)

f:id:suzukasjp:20210208022624j:plain

コロッケパン

極々普通のコロッケ・・・・わたしの一番好きなコロッケです。

キャベツが入っているのが意外かもしれません。

f:id:suzukasjp:20210208023004j:plain

カレーパン

ぎっしりとカレーが入っていました。しかも、松阪牛がゴロリと入っています。

もう少しスパイシーでもいいのかと思うのですが・・・・

f:id:suzukasjp:20210208024230j:plain

揚げパン(シナモン)

フランスパンほどの噛み応えのある揚げパンで、このい堅さはハマるかもです。

シナモンもしっかりと効いていて 美味しかったです。

 

【アクセス】

 

鈴鹿市庄野羽山4丁目20−9

イオンタウン鈴鹿内にある店舗です。

 

【最後に】

513BAKERYのパンは全体的にどれもが美味しかったです。

わたしも家内もパン生地の味を楽しむというよりも、惣菜系の方が好きなようです。

伊賀市在住のパン好きの知り合いに513BAKERYを紹介したところ、片道小一時間ほどかかるのですが、買いに行って、美味しかったと言っていました。それ以降も何回か訪れているそうで、お気に入りとなっているようです。

今回、ブログに掲載するために513BAKERYを調べると、三重県内だけ(県内10店舗、名古屋1店舗)に展開している ようで、もう少し県外へメジャー展開しているのかと思っていました。

パン好き(特に惣菜系)の方は、三重県にお越しの際には、ぜひ、お立ち寄りください。

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。
新型コロナウィルス感染者数は、2月7日現在で三重県では297人となり、1月25日の399人をピークに減少してきました。国内全体でも1月18日の7万4千人をピークに、3万4千人まで減少してきました。ピーク時の半分以下となってきましたが、第2波のピークに比べるとまだまだ高い数値となります。
今週末にも一部が緊急事態宣言解除となりそうですが、まだまだ不自由な生活が強いられそうですね。
特に、各所でクラスターが発生していますので、皆さんも油断することなく感染対策を施し、健康に留意しましょう。