御朱印集め 一休み(シェリール)

f:id:suzukasjp:20210313102008j:plain

ホワイトデーということで

 

  

シェリール】

鈴鹿市にあるシェリールへ行きました。

f:id:suzukasjp:20210313113425j:plain

外観も洒落てます。・・・とてもケーキ屋とは思えないですよね。

f:id:suzukasjp:20210313161759j:plain

店内は閉店前と言うこともあり、ほとんどの商品が少なくなっていました。

今回わたしは数日前に予約しておいたロールケーキを買いに行きました。商品を受け取り、釣り道具にあるようなクーラーボックス に大きな保冷剤を用意して行きましたので、車の中に入れたまま一晩、翌日までは大丈夫でしょう。

翌朝に新しくキンキンに冷えた保冷剤に交換し、出勤しました。

f:id:suzukasjp:20210313162954j:plain

こちらは果樹園。1,300円です。

中心にはバナナが入っています。

f:id:suzukasjp:20210313163211j:plain

こちらは3月のロールケーキ。2,000円です。

3月はイチゴづくし。ロールケーキの中もイチゴです。

ホワイトデーを兼ねて差し入れということで、とても喜ばれました。

わたしが仕事をしない分、彼女たちには頑張ってもらわなければいけませんからね。頑張ってよ~(笑)

suzukasjp.hatenablog.com

前回はルタオのチーズケーキを差し入れました。

次回は何を差し入れましょうか・・・このブログをご覧に皆さん、お勧めスイーツがあったなら教えてくださいね。

  

【アクセス】

鈴鹿市桜島町2丁目2−2

URL: https://cherir-suzuka.com/ 

 

【最後に】

シェリールは鈴鹿では一番人気のあるケーキ屋です。

彼女たちの食レポによれば、スポンジケーキは卵の味がしっかりしていて、生クリームが美味しかったとのことです。フルーツのジューシーさとしっとりした生地もマッチしていたとのことでした。

男性職員には当たらなかったようですが・・・・今回は我慢してくれ!!

彼女たちは両方を食べ比べしたのですが、甘いイチゴをふんだんに使用している3月のロールケーキの方が好きと言う人が多かったようです。やっぱり彼女たちは値が張る方が分かるようです。(^^;

また、シェリールでは月替わりのロールケーキがあるのようなので、また差し入れするのもいいのかなと思います。

寺院や神社によっては月替わりや季節限定の御朱印があります。ケーキ屋さんも神社・寺院と同じ手法で客を引き付けているんですね。(笑) 

因みに・・・・

これは仕事場への差し入れであって、自宅にはないので家内には内緒です。(^^;

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。
新型コロナウィルス感染者数は、3月13日現在で三重県では86人となり、2ケタの人数となりました。国内全体では1月18日の7万4千人をピークに、1万3千人まで減少しましたが、3月9日の1万2千3百人を最低値として少しリバウンド傾向にあります。第4波とならなければいいのですが・・・・
皆さんも油断することなく感染対策を施し、健康に留意しましょう。