御朱印集め 一休み19(ねこねこチーズケーキ)

f:id:suzukasjp:20201115215929j:plain

ネコ嫌いの人も大絶賛!

 

 

 【ねこねこチーズケーキ】

ねこねこチーズケーキを職場へ差し入れしました。

f:id:suzukasjp:20201115224616j:plain

NEKO NEKO CHEESECAKEは今年の春に鈴鹿市にオープンし、ケーキ屋ピネードの隣に出展していました。

と言うよりも、ピネードの店内にNEKO NEKO CHEESECAKEが併設されているようでした。ピネードは鈴鹿市の老舗ケーキ屋さんで以前にも何回か訪れており、全体がピネードだったと記憶しています。事実、入り口も一か所でしたし、レジも一緒でした。

でも、看板は「NEKO NEKO CHEESECAKE」と「PINEDE」と分けて掲げられているんですね。(^^;

f:id:suzukasjp:20201115225404j:plain

わたしが買い求めたのは、ネコの顔の形の「ねこねこチーズケーキ」です。

厚み(高さ)もありボリューミーです。

さっそく、購入し仕事場に戻りました。 

 

【実食】

f:id:suzukasjp:20201115230055j:plain

昼休憩にみんなでシェアしました。

カットしたインサート画像を撮り忘れてしまいましたが、外側はベイクド、中は超トロトロで濃厚でした。

チーズの王様と言われるブリー・ド・モーが使用されているそうで、味音痴のわたしでもその美味しさが分かるほどでした。(^^;

2ホールを買って帰ったのですが、あっという間に完食でした。

女子は昼ご飯を食べ終わっても、このようなデザートは別腹のようですね。(^^;

 

【アクセス】

 

鈴鹿市西条4丁目18

専用無料駐車場が完備されています。

 

【最後に】

ねこねこチーズケーキは厚みもあり、濃厚なチーズケーキでしたが、さっぱりとした後味でした。 女子にも大うけで、お土産として「ねこねこチーズケーキ」をチョイスして買って帰るセンスを褒めてもらいました。うちの女子はホント持ち上げ上手ですよね。(笑)

職員の中にはネコ嫌いの子もいるのですが、ペロリと完食しちゃうんですね。(^^;

また、次回に向けてセンスある差し入れをリサーチしなければなりません。この記事をお読みの皆さん、ウケのよさそうな差し入れがあるようでしたなら、ぜひ、教えてくださいね。

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。
新型コロナウィルス感染者数は、三重県では11月15日現在で49人となり、急激に増えてきました。国内全体でも同様の増加傾向にあり、第一波のピーク時の人数を超えて第二派に迫る勢いで増加しています。
皆さんも感染対策を施し、健康に留意しましょう。