御朱印集め 一休み21(鈴鹿茶モニター)

f:id:suzukasjp:20201221145056j:plain

鈴鹿茶の贈答品をいただきました。

 

鈴鹿茶モニター】

鈴鹿茶モニターに参加しました。

f:id:suzukasjp:20201221164536j:plain

鈴鹿茶は三重では伊勢茶とともに力を入れている地場産業です。

「すずか茶ん」というゆるキャラまであるくらいですから・・・・(笑)

わたしは仕事場へは弁当と水筒を用意いしてもらっています。

11月のある日、家内から「鈴鹿茶モニターっていうのがあるから、鈴鹿茶を飲んでみたら?」「毎日のお茶代も浮くし・・・それになんか贈答品ももらえるらしいよ。」って言われました。まあ、家内が水筒を用意してくれるし、お茶なら何でもいいので、二つ返事で了解をしました。

まずは、事務局へメールで「鈴鹿茶モニター応募」の申し込みをしました。

すると、数日後には事務局から鈴鹿茶の煎茶セットが届き、家内には毎日鈴鹿茶を煎じて水筒に入れてもらいました。

味は至って普通・・・・普段から飲んでいるお茶と変わらず、あまり違いがよく分かりません。(^^;

それから約1か月間のモニター中に、SNSハッシュタグを付けて鈴鹿茶を2回以上フォローしなければなりません。

わたしはTwitterもしていましたので、次のように呟きました。

f:id:suzukasjp:20201221170535p:plain

 

これが1回目・・・・あまり悪く言うわけにもいかず、べた褒めもいやらしいし・・・呟き方が難しいです。(^^;

f:id:suzukasjp:20201221170321p:plain

これが2回目・・・褒めたコメントにしないと・・・悪くは言えないですよねえ。(^^;

約1か月間の試飲を終えて、事務局のホームページ上のアンケートに回答し、上記のTwitterの画像を添付してメールを送信すれば、モニターは終了です。

f:id:suzukasjp:20201221171912j:plain

アンケート回答後2週間ほどすると、宅配便で立派な箱が届きました。

f:id:suzukasjp:20201221145056j:plain

中身は3,000円相当の鈴鹿茶と抹茶のお菓子が入っていました。

家内の狙いはコレだったんだ・・・・って、この時になって初めて気づきました。(^^;

 


【最後に】

鈴鹿茶は正直、可もなく不可もなく・・・・普通に良かったと思います。

お茶代が浮くとはいえ、面倒くさい事させられるなあと思っていたんですが、こんな贈答品がもらえるとは思ってもいませんでした。

それにしても、家内はこんなモニター情報はどこから仕入れてくるんでしょうか?

アナログな家内なのにね。

これが届いてからは、家内は毎日この中のお菓子とコーヒーで午後のひと時をくつろいでいるようです。
鈴鹿茶、飲めよ!!」

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。
新型コロナウィルス感染者数は、三重県では12月21日現在で183人となり、11月30日の213人をピークに減少していますが、ほぼ横ばい状態が続いています。しかし、国内では今日も最多感染者数を更新中で、一向に収まる気配がありません。皆さんも油断することなく感染対策を施し、健康に留意しましょう。