御朱印集め 雑9(明けましておめでとうございます)

f:id:suzukasjp:20201231225636j:plain

今年は寝正月!?

 

 

明けましておめでとうございます。

昨年は色々とお世話になりました。今年も頑張って楽しいブログを更新していきますので、ご声援の程宜しくお願いします。

 

【2020年を振り返って】

2020年はわたしにとっては大きな変化があった年だったと思います。

3月には転勤(転職)によって、職場環境を変えました。

今の職場でも周りからは大事にしてもらっていて、働きやすい環境で、以前の様に仕事に忙殺されることなくメンタル的にも穏やかに過ごせることができました。

プライベートでは休みが取れると御朱印集めに奔走し、途切れることなくブログで紹介することが出来ました。これも、ブロガーの皆様の温かいご支援が励みとなり継続すことが出来、感謝の気持ちでいっぱいです。

suzukasjp.hatenablog.com

また7月からは不労所得を目指して株を始めました。

日経平均株価が過去最高を更新するというウェーブに乗ることが出来て、投資額の10%以上の収益を得ることが出来、大満足の年末年始を過ごしています。企業の業績はコロナ禍で悪いというのに、わたしの様に株を始める人間が増えたので、日経平均株価が上昇するという一種のバブル状態が続いています。

全体を通しては、仕事もプライベートも充実した1年であったように思います。

 

【2021年の豊富】

2021年は仕事では大きなプロジェクトが始動しますので、今以上に忙しくなると思います。しかし、後進育成を念頭に、わたしが先頭に立つことはせず、裏方に徹していきたいと思います。

プライベートでは、今後も休日の度に御朱印集めに奔走したいですね。

今は近距離が中心ですが、もう少し遠方まで遠征できればいいなあと思っています。

ブログについては今のままを継続していきたいと思います。できれば、Googleアドセンスに合格したいと思うのですが、合格すればどんなメリットがあるの?ってことから勉強しなければならないくらいの無知ですから、漠然とした目標です。(^^;

株式投資については、昨年はいい成績となりましたが、ある種のバブル状態ですからバブルの弾け時の見極めが大事になるんじゃないでしょうか。巣ごもり銘柄を中心に利益を出したいものですね。

また、利益の一部を現金化して欲しいものを買うのもいいですね。

何を買おうかなあ・・・夢が広がります。(^^;

そして何よりも健康に留意して、毎日を楽しく過ごしていきたいと思います。

 

【最後に】

新型コロナウィルス感染症の勢いが止まりません。

休日には御朱印巡りの旅に出掛けたいのですが、第三波を考えると出かけて行ってもいいものか・・・・躊躇ってしまいます。

神社や寺院の初詣のニュースを見ると、「大丈夫なん?」って思うほどの人混みで、こんな調子なら「遠征に行ってもいいやん!」って思ってしまいますよね。(^^;

今は行く気満々ですけどね。(笑)

f:id:suzukasjp:20210101004453j:plain

春にはコロナワクチン接種が始まります。選択権は個人にありますが、皆さんは接種を希望しますか?

短期間での治験で副作用が心配ですが、わたしは接種を希望します。今後数か月間の間に大きな副作用報告がない限り、ワクチン接種しようと思います。人類の現代科学の英知を結集したワクチンですもの・・・・躊躇う理由がありません。

インフルエンザワクチン、肺炎球菌ワクチン、日本脳炎ワクチン、BCGワクチン・・・同じですよ。

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。
新型コロナウィルス感染者数は、三重県では12月31日現在で165人となり、11月30日の213人をピークに減少傾向にありますが一進一退を続けています。国内ではまたまた感染者数のピークを更新しています。年末年始休暇を迎え、どのようになっていくんでしょうか。
皆さんも油断することなく感染対策を施し、健康に留意しましょう。