御朱印集め 一休み28(港屋珈琲)

f:id:suzukasjp:20210505041928j:plain

港屋珈琲の本社はわたしの地元

 

 

【港屋珈琲】

港屋珈琲名張店に行ってきました。

皆さんもご存じなように家内は無類のカツサンド好きで、家内と出かけるたびにカツサンドを探し求めています。

f:id:suzukasjp:20210505044811j:plain

もちろん、家内がオーダーしたのはカツサンド

家内はあ開口一番、パン生地が美味しいそうです。

パンに厚みもあり、カツもそこそこの厚さでバランスがいいとのことでした。

わたしも一切れもらって食べましたが、美味しかったです。

f:id:suzukasjp:20210505051326j:plain

わたしがオーダーしたのはくるくるポテトグラタン。

グラタンソースのショボさに目が点になりました。(^^;

ほぼほぼ「フライドポテトを食べている」でした。(笑)

f:id:suzukasjp:20210505053142j:plain

そしてもう一品頼んだのが、「くるくるソフトクリームパフェ(イチゴ)」。

この日はとても暑かったので、このアイス系を食べたいと思って、メインを軽いものしたわけです。

ソフトクリームにイチゴパウダー、イチゴソースがかかっていて、イチゴではないようですが酸味のある果肉が散りばめられていました。

底と周りはクッキーで、美味しくいただきました。

 

【アクセス】

 

名張市夏見302−3

無料専用駐車場有り

URL:https://www.minatoya-coffee.net/

 

【最後に】

港屋珈琲は三重県内を中心に展開している店舗で、三重県内に7店、石川県に1店、埼玉県に1店と展開しています。

suzukasjp.hatenablog.com

わたしはてっきりコメダ珈琲のように、全国展開しているチェーン店だとばかり思っていましたので、正直驚いています。(^^;

三重県中心の店舗展開なので、ブログをご覧の方には馴染みがないかもしれませんね。

家内の寸評では、カツサンドはとても美味しく、コメダ珈琲よりも好きだそうです。

まあ、マイ辛子を持ち歩いていて、追い辛子する人の味覚はどうかと思うんですけどね。(笑)

また、Wi-Fiなどのネット環境も良かったです。

f:id:suzukasjp:20210505054917j:plain

その他には、トイレマークが斬新なデザインで、目につきました。

港屋珈琲は三重県を中心に展開している店舗なので、三重にお越しの際には是非、お立ち寄りください。 

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。
新型コロナウィルス感染者数は、5月4日現在で三重県では647人となり、ここ数日は横ばい状態でしたが、また増加してしまいました。国内全体では6万5千人となり、増加のペースが少し鈍くなってきたように思います。緊急非常事態宣言やまん延防止等重点措置の効果が表れてきたのでしょうか。
このまま減少傾向に転じるといいですね。
ワクチン接種による集団免疫を形成するには、まだまだ時間を要しますので、皆さんも油断することなく感染対策を施し、健康に留意しましょう。