御朱印集め 一休み33(鞍馬サンド:三重)

f:id:suzukasjp:20210626153500j:plain

鞍馬サンドは地元のサンドイッチ専門店です。

 

 

【鞍馬サンド】

鈴鹿市にある鞍馬サンドに行ってきました。

f:id:suzukasjp:20210626174343j:plain

鞍馬サンドは地元でも有名なサンドイッチ専門店で、以前は鈴鹿サーキットの近くにあったのですが、数年前に現在の場所に移転しました。

f:id:suzukasjp:20210627222119j:plain

f:id:suzukasjp:20210627222332j:plain

この日は平日にもかかわらず、来店者も多く商品は数少なくなっています。

f:id:suzukasjp:20210627222514j:plain

1階の一部と2階はイートインスペースとなっています。

もちろん、テイクアウトもできますので、持ち帰り家で食べることにしました。

 

【実食】

持ち帰ってさっそく実食です。

尾張味噌カツ)〕

f:id:suzukasjp:20210627225056j:plain

 本当はカツサンドをオーダーしたかったのですが、売り切れてしまいました。

シャキシャキのキャベツに味噌カツの味はそんなに主張していません。でも、名古屋の〇〇〇〇を意識した味噌カツですね。(^^;

カツもボリューミーで食べ応えありです。

 

〔不動 (牛肉コロッケ)〕

f:id:suzukasjp:20210627230056j:plain

肉肉しいコロッケで、美味しかったです。

残念なのはコロッケが冷たかったです。・・・・常温または温かいコロッケの方がよいのでは・・・・

 

〔天使のおくりもの(えびカツ)〕

f:id:suzukasjp:20210627234911j:plain

 たっぷりのエビが入っていて厚みがあるのがいいですね。

惜しむらくはタルタルが贅沢に入っていてほしかったです。

 

【アクセス】

 

鈴鹿市野村町110−4

専用無料駐車場有り

URL:https://www.facebook.com/kuramasand/

 

【最後に】

 鞍馬サンドは鈴鹿では有名なサンドイッチ専門店ですが、地元であるにもかかわらず最近は全然行けていませんでした。

商品はオープン前に作り終えていて、途中で追加で作ることはしないようです。

商品がなくなり次第、終了となりますので、好きな商品をゲットしたい場合は早めの来店をお勧めします。

この日は13時過ぎに訪れたたのですが、平日にもかかわらず来店客は多く、陳列されている商品は数少なくなっていました。

コロナ禍による営業時間短縮のため、作る商品数を制限しているのかもしれませんね。

suzukasjp.hatenablog.com

また、津にはホットドッグ専門店である高虎ドッグもあり、三重県の中勢地区は激戦エリアとなっています。

以前に訪れた高虎ドッグでは陳列商品が切れていても、その場で作ってくれるという点ではサービスがいいのではないでしょうか。

値段も若干、高虎ドッグの方がリーズナブルですが、鞍馬サンドはボリューミーで食べ応えのあるサンドイッチです。

どちらのお店も種類は豊富で美味しいので、両店とも訪れてみてください。

また、商品のネーミングも面白く、「何でこのネーミング?」 という商品もあるので、メニュー表を見ているだけでも楽しいです。(^^;

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。
新型コロナウィルス感染者数は、6月27日現在で三重県では102人となり、一進一退となっています。国内全体では1万8千人と少しずつですが減少しており、緊急事態宣言解除(沖縄を除く)後は減少率が緩やかになってきました。増加傾向に転じてしまわなければいいのですが・・・・
ワクチン接種は累計で2560万人となっていて週末と変わりません。週末の接種については集計が出されていないようです。

ワクチン接種を受けた方もそうでない方も油断することなく感染対策を施し、健康に留意しましょう。