御朱印集め 一休み48(あ・うん):三重

f:id:suzukasjp:20211214155715j:plain

金剛力士像のような店名ですね。♪

 

 

【あ・うん】

桑名市にある「あ・うん」へ行ってきました。

suzukasjp.hatenablog.com

以前に、「赤茄子屋」に行った際に、同じ敷地内にある喫茶店「あ・うん」が気になっていました。その理由は、窓にメニュー表が貼り付けてあり、カツサンドの文字があったからです。(笑)

f:id:suzukasjp:20211214163638j:plain

店内は落ち着いた雰囲気の喫茶で、レトロ風の佇まいです。

新聞や雑誌類も充実していますが、Wi-Fi環境はありません。

f:id:suzukasjp:20211214163549j:plain

ありました。「やわらかヒレカツサンド」

f:id:suzukasjp:20211215005205j:plain

「極みカツサンド」。こちらにもカツサンドが・・・・

わたしは前日に夜更かしをしてしまい、寝不足のせいか朝食を食べたのですが、まだ未消化のようで食欲がありません。(-_-;)

わたしはドリンクだけを頼み、家内は「やわらかヒレカツサンド」を注文しました。

「高い方をオーダーすればええのに・・・」って聞くと、家内は「高い方は次回のお楽しみにしといた方がええやろ。」だそうです。、

家内は次回も来るつもりのようです。(-_-;)

f:id:suzukasjp:20211215005929j:plain

カツサンドとてんこ盛りのポテト

パンはトーストされていて、肉も柔らかく美味しかったそうです。

本来なら一切れもらうのですが・・・・食欲がなく残念です。(-_-;)

 

【アクセス】

 

桑名市大福字寺跡374-1

専用無料駐車場あり

 

【最後に】

「あ・うん」と「赤茄子屋」は同じ敷地内にあり、経営者は同じなのでしょうか。でも

カツサンドはそれぞれの厨房内で調理しているようです。

「赤茄子屋」ではカツサンドは提供できてもコーヒーは提供されていません。また、14時から17時まで昼休憩となります。

「あ・うん」は喫茶店としては珍しく17時閉店となります。また、サンドイッチ系だけでなく、うどんなどの麺類も充実していて、食後ものんびりとくつろげます。

どちらのお店も一長一短で悩ましいところですね。(笑)

その後、自宅に戻り、わたしは少しうたた寝をすると食欲も復活し、晩御飯は爆食いしてしまいました。(-_-;) 

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。
新型コロナウィルス感染者数は、12月14日現在で三重県では1人、国内全体でも1300人弱となり、若干の増加傾向又は横ばい状態が続いています。しかし地方では新規感染者の抑え込みに成功しており感染者数0人の県も増えてきており、三重ももう一歩といったところですね。
ワクチン接種は遂に1億人(少なくとも1回接種)を超え、全人口の79.0%が接種した計算となります。集団免疫の効果が表れていて、このまま終息に向かってほしいところですが、ワクチンに無効なオミクロン株による感染者が現れてきました。第6波の引き金とならなければいいのですが・・・・
ワクチン接種を受けても感染してしまうブレイクスルー感染者も多数いるようですので、ワクチン接種を受けた方もそうでない方も油断することなく感染対策を施し、健康に留意しましょう。