御朱印集め 雑39(謹賀新年)

ネコ界には正月は関係ありませんが・・・

 

 

【令和5年を迎えて】

明けましておめでとうございます。

ブログを始めて4回目の正月を迎えることができました。

わたしの今年の抱負を述べたいと思います。

〔仕事〕

仕事は順調ですので、今年も業績を伸ばしていきたいですね。

ただ、物価高騰による全ての経費が上昇しています。また、業務過多となっている部署への人員配置を行わなければならないので、人件費も必要となってきます。

今以上の売り上げを目標としなければならないでしょう。

 

〔家庭〕

夫婦健康で家族円満に過ごせれば良いのではないでしょうか。

家内にはいつもボヤかれてばかりいますが・・・(-_-;)

今年は家に手を加えなければならない年になりそうです。

昨年末からエコ給湯の調子が悪く、修理に来てもらっても直りません。設置して13年が経っていますので交換時期のようです。

また、外壁もクラックが目立ってきて塗り直しが必要です。

散財となりそうな1年になりそうです。(笑)

家内からは「今年の車の買い替えはなし!」って言われてしまいました。

財務大臣の発言は絶対です。(-_-;)

 

〔実家〕

母親が施設入所して8カ月が経ちました。

実家も保存しながら二重生活をする予定をしています。昨年は徹底的に断捨離しましたので、必要なものを買い揃えていかなければなりません。

今は3部屋をぶち抜いてLDKにしていますが、ソファがありません。ソファを買う予定です。

また、実家はLDK以外には奥の間、仏間など4部屋の和室(合計29畳)があるのですが、全然使っていません。家具もなく、だだっ広いだけの田舎の古民家です。(-_-;)

この4部屋を定期的に掃除するのも面倒なので、ルンバがあればいいなと思っています。

掃除ロボットって畳にも有効なのでしょうか?4部屋分の広さでも記憶するのでしょうか?・・・もう少し勉強が必要ですね。(-_-;)

 

【最後に】

令和5年の抱負を語るなんて、年始の朝礼みたいですね。(笑)

まあ、目標に達するかどうかは別として、目標を立てるのはいいことかもしれません。

仕事では目標を立てたりはしますが、プライベートでは想いはあっても、なかなか発表することはありません。

今年末には答え合わせをしてみましょう。(-_-;)

そう言えば、わたしの運転免許更新はいつでしたっけ・・・大丈夫!令和7年の誕生日でした。

皆さんも免許証の有効期限はチェックしておきましょうね。(笑)

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

また、ブックマークやコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。

新型コロナウイルスの新規感染者数は三重県では1,771人で前週同曜日比で+1,519人と減少しています。また全国でも86,415人で前週同曜日比で-62,395人と減少しています。

ここにきて減少してきました。これを機会にピークアウトとなればいいですね。

皆さんも油断することなく感染対策を施し、健康に留意しましょう。