御朱印集め 一休み63(あ・うん再訪):三重

家内の好きなカツサンドを求めて・・・

 

【あ・うん】

桑名市へ所用の帰りに、「あ・うん」でランチしてきました。

suzukasjp.hatenablog.com

「あ・うん」は以前にも訪れている喫茶店で、家内のお気に入りのカツサンドがあるお店です。

店内は少しローカル感があるところは否めませんが、落ち着いていてゆっくりできる喫茶店です。

家内がオーダーしたのは「やわらかヒレカツサンド」。

味付けはソースとみその2種類から選べて、家内はソースを選びました。

わたしがオーダーしたのは、1日三食限定の「極みカツサンド」。

ランチタイムも終わろうかという遅い時間帯の入店で、売り切れかと思いましたがオーダーできました。ラッキー!!

どちらも家内とシェアして食べました。

「やわらかヒレカツサンド」は安定の美味しさで、毎回満足させてくれる美味しさです。

一口頬張って驚いたのは「極みカツサンド」でした。

カツは分厚くて食べ応え十分。それなのに柔らかくてジューシーでした。脂身部分もくどくなく、逆に甘い感じがしました。

家内曰く「食パンもやわらかカツサンドのと違って美味しい!!」とのこと。どうやら食パンも厳選されているようです。

また、厚切りサイズとトーストのバランスもよいようです。

二人で黙々と頬張り、満足のランチでした。

 

【アクセス】

 

桑名大福字寺跡374-1

専用無料駐車場あり

17:00閉店

 

【最後に】

今回、食べた「極みカツサンド」は極上の美味しさで家内も感激していましたので、訪れた甲斐がありました。

値段も「やわらかヒレカツサンド」が820円なのに対して、「極みカツサンド」は1,000円とリーズナブルです。

もっと人気が出ていてもおかしくないと思うのですが・・・・(-_-;)

ランチ時は麺類などのセットメニューに人気が集まるのかもしれませんね。サンドイッチ類はドリンクセットがないのも不人気の一因かもしれません。

この日も、新聞や雑誌を読んで2時間近くいたのですが、他の客もゆったりとしていてノンビリできました。慌ただしいランチ時が終われば客足も少なくまったりとしているようです。店側にとっては回転率が悪く迷惑なことかもしれませんが・・・(-_-;)

わたしとしてはWifi環境が整っていればエクセレントなのですが・・・(笑)

わたしの住んでいる鈴鹿市内にもこのような店舗があればいいのですが、なかなか美味しいカツサンドを提供してくれる喫茶店はありません。

近所で行きつけの店が欲しいところです。

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

また、ブックマークやコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。

新型コロナウイルスの新規感染者数は三重県では4,576人で前週同曜日比で+2,513と増加しています。また全国でも238,605人で前週同曜日比で+132.262人と増加しています。

少し減少傾向となっていましたが、再び増加しています。ピークアウトはまだ先のようですね。

皆さんも油断することなく感染対策を施し、健康に留意しましょう。