御朱印集め 一休み10

新型コロナウィルスの影響で、まだ不要不急の外出が厳しく制限される前に、友人と食事に行ってきました。

  

 

【Trattoria  SCENA】

 f:id:suzukasjp:20200412034125j:plain

訪れたのは、鈴鹿市にあるトラットリア シェーナ。

近鉄名古屋線白子駅周辺の商業ビルの2階にある店舗です。

f:id:suzukasjp:20200412034537j:plain

 トラットリア シェーナは鈴鹿市にある本格的イタリアンレストランで、地元のみならず遠方からも訪れる名店です。

f:id:suzukasjp:20200412035402j:plain

今回はコース料理です。

ディナーのコース料理でしたので、事前に予約を入れておきました。

f:id:suzukasjp:20200412035449j:plain

まずはビールで乾杯!!・・・・仕事終わりのビールでしたから格別です。

f:id:suzukasjp:20200412035551j:plain

前菜盛り合わせです。

白身魚とエビのカルパッチョガーリックトースト・・・・いろいろ説明を受けましたが・・・・忘れました!(^^;

f:id:suzukasjp:20200412040252j:plain

サザエのエスカルゴと白身魚のフリッターです。

サザエはバター風味でコリコリの歯ごたえでした。白身魚はふっくらとした身でとても柔らかく、食感の違いが異なる二品でした。

f:id:suzukasjp:20200412040541j:plain

ホタルイカとあおさのスパゲッティです。

あおさによる磯の風味とホタルイカがマッチしていて、美味しかったです。

f:id:suzukasjp:20200412040945j:plain

イチボ肉のソテーです。

マデラワインのソースが添えられています。

肉は脂身の少ない赤身の肉で、とても柔らかかったです。また、ソースはほんのりと甘い香りがして肉との相性が抜群でした。

f:id:suzukasjp:20200412041138j:plain

食後のデザートです。

ヨーグルトとアイスでした。

ソースはフランボワーズソースで酸味が効いていて、サッパリとした後味でした。 

 

【アクセス】

 

 近鉄名古屋線白子駅西口より徒歩5分ほど

無料専用駐車場完備

 

【最後に】

 

トラットリア シェーナは地元である伊勢湾で水揚げされた新鮮な魚介類を提供してくれるイタリアンレストランです。

スタッフやオーナーシェフが気さくに対応してくれて、アットホームな雰囲気でとても落ち着けました。本格的イタリアンですが、気兼ねすることなく来店できる店ではないでしょうか。

今回のようにディナーでコース料理をオーダーする際は予約を入れておいた方がよいでしょう。また、昼のランチタイムも営業しており、ランチメニューだけですがリーズナブルな料金なので、また、来店してみたいと思いました。

今回、トラットリア シェーナに訪れた時も、新型コロナウィルスの影響で来客はわたしたち4人だけで、ほぼ、貸し切り状態でした。(^^;

都市部では緊急事態宣言が発令され、ますます不要不急の外出制限が厳しくなっています。わたしもそうですが、ほとんどの人が仕事はテレワーク出来ないので毎日出勤し、休みの日は家でじっとしていなければならない。しかも、ゴールデンウィーク明けまで続くなんて・・・・ストレスが溜まってしまって皆がこんな自粛を本当に守れるんでしょうかね?

一刻も早く収束することを願うばかりです。これはぜひ、祈祷行脚に寺社仏閣に出かけなければなりませんね。(笑)