御朱印集め 9月編 (回想その2)

昼食を済ませて、午後からは嵐山へ。

渡月橋周辺に車を停めて、目指すは大悲閣千光寺。

保津川沿いに上流へ。

汗だくになりながら、20分程歩いて、ようやく入り口へ。

f:id:suzukasjp:20190911213743j:plain

かなりの上り坂。老体にはキツイです。

f:id:suzukasjp:20190911214008j:plain

ようやく、到着しました。

f:id:suzukasjp:20190911214143j:plain

さて、お詣りを済ませて、御朱印をいただきました。

f:id:suzukasjp:20190911214421j:plain

残念ながら、書き置きでしたが、一番苦労して手に入れた感じです。

また、お寺のおばさんがとてもフレンドリーでした。

さて、一休憩して下山です。

次に目指すのは證安院。

ネットで調べたけど駐車場があるやらないやら。

證安院の裏手に2〜3台の駐車場がありました。

駐車場への入り口も狭くて、見つけるのに苦労しました。

f:id:suzukasjp:20190911220552j:plain

駐車場からお墓を通って裏口から入ったんですが、普通の家です。

f:id:suzukasjp:20190911221035j:plain

お詣りを済ませて、御朱印をいただきました。

かなりの種類があり、どれにしようか迷います。

全てが書き置きで、目移りします。

今回、頂いたのは見開きサイズ。なかなか可愛いですよね。

f:id:suzukasjp:20190911220921j:plain

親切にも、その場で御朱印帳に糊付けしてくれました。

今回の御朱印集めは、これにて終了。

夜には五山の送り火見物。

しばし、休憩します。