御朱印集め 一休み30(BUTTER&DEL'IMMO:滋賀)

f:id:suzukasjp:20210522102011j:plain

BUTTER&DEL'IMMOでパンケーキ 

 

 

【BUTTER&DEL'IMMO】

f:id:suzukasjp:20210522104348j:plain

三井アウトレットパーク 竜王内にあるBUTTER&DEL'IMMO(バター&デリーモ)に行ってきました。

f:id:suzukasjp:20210522105348j:plain

BUTTER&DEL'IMMOはお洒落な感じのパンケーキ専門店です。

f:id:suzukasjp:20210523013327j:plain

オーダーしたのは「ピンクベリー~ピスタチオとイチゴのプラネット」

f:id:suzukasjp:20210523013713j:plain

温めたイチゴのミルクソースをかけます。

温かいソースとアイスの組み合わせ、チョコの甘さとイチゴの酸味のバランスが絶品でした。また、バターの香りが残るスフレパンケーキもふわふわで、ペロリと平らげました。(^^;

 

【アクセス】

 

蒲生郡竜王町薬師 砂山1178−694

三井アウトレットパーク滋賀竜王内1F

専用無料駐車場有り

URL:www.butter-pancake.com/butteranddelimmo

 

【最後に】

バター&デリーモのふわふわなパンケーキは以前から食べてみたいと思っていて、今回、ようやく念願が叶いました。

また、店内はセルフオーダーとなっています。

f:id:suzukasjp:20210523020002j:plain

スマホで二次元バーコードを読ませてオーダーするシステムです。

単独のオーダーは簡単に出来るのですが、パンケーキとドリンクのセットオーダーがややこしかったです。(^^;

スマートフォンをお持ちでない、または使用できないお客さまはスタッフまでお声かけください。」って書いてあるぼで、スタッフに聞けばいいのですが・・・・意地でもスマホでオーダーしようと思ってしまうのはわたしだけなんでしょうか。(^^;

店員を呼ぶと、「こんなんも分からんの?」って思われそうで・・・・額面通りに受け取れない自分がいることに気づかされました。(笑)
 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。
新型コロナウィルス感染者数は、5月22日現在で三重県では489人となり、5月5日の658人をピークに減少してきました。国内全体でも7万人となり、5月15日の7万9千人をピークに少し減少してきましたが、パンデミック的にクラスターが発生している地域があり、まだまだ予断を許さない状況です。
また、ワクチン接種は累計で550万人で2日で50万人程の接種ペースとなっていますが、集団免疫を形成するには、まだまだ母数が足りません。
皆さんも油断することなく感染対策を施し、健康に留意しましょう。