御朱印集め 雑16(はてなブログ)

f:id:suzukasjp:20210926004847j:plain

「なぜなんだろう?」

 

はてなブログ

はてなブログを続けて2年が経過し、多くのブロガーさんの記事を読んで知識を得たり、コメントやブクマを頂いて親しくさせていただいたりしています。しかし、ここ最近になって使い勝手が悪くなってきました。

f:id:suzukasjp:20210926005624p:plain

わたしのネット環境あるいはPCの性能によるものなのかしれませんが、ブロガーさんの記事に対してスターが思い通りに付けられません。

例えば、「3個のスターを付けても1個のスターしか付いていなかった。」という症状が出てしまいます。低い評価でブロガーさんに対しても失礼なんじゃないかと恐縮してしまいます。

因みにスマホだとこのような症状は全くありません。

ですから、わたしが使っているPCに問題があるんじゃないかと思っているのですが、以前はこのような症状はなく、PCからでも思い通りの数のスターを付けることが出来ていました。

何かはてなブログの機能が変わってしまってこのような症状になってしまっているのでしょうか。取説もろくに読まないわたしだけに・・・・・「はてな?」です。

 

【余談】

わたしの仕事もいよいよ佳境に入ってきて、9月はほとんど休みがありません。

19日(日)も出勤し、23日(祝)も出勤でした。

26日(日)も出勤しなければならなくて、休みが取れていません。(^^;

これだけ休日出勤をしていても肉体的にも精神的にも健康で、自分でもビックリしています。ナイーブだと思っていたわたしは案外図太いのかもしれませんね。(笑)

まあ、緊急事態宣言発令中で、どこへも出掛けることができないので、ある意味「この期間はOK」なのかもしれません。

管理職なので残業代も出ないし、家のこともままならないので、家内からはボヤかれっぱなし・・・・家にいる方が肩身が狭いかも知れませんね。(^^;

いつかどこかで振り替えてやる!!

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。

新型コロナウィルス感染者数は、9月25日現在で三重県では429人となり、順調に減少しています。また国内全体でも4万3千人となり、こちらも順調に減少しています。

このような減少傾向を受けて、9月末日をもって緊急事態宣言を全国一斉解除する予定です。今までは宣言解除と同時に感染者数が一気に増え、第2波から第5波を繰り返していたのですが、第6波とならなければいいのですが・・・・

ワクチン接種は8580万人(少なくとも1回接種)となり、全人口の70%が接種した計算となります。集団免疫の効果が表れて、終息に向かってほしいものですね。

ワクチン接種を受けても感染してしまうブレイクスルー感染者も多数いるようですので、ワクチン接種を受けた方もそうでない方も油断することなく感染対策を施し、健康に留意しましょう。