御朱印集め 一休み45(赤茄子屋:三重)

f:id:suzukasjp:20211108140555j:plain

家内の好物を求めて・・・

 

 

【赤茄子屋】

桑名市にある「赤茄子屋」へ行ってきました。

赤茄子屋はトンカツ専門店で、家内が好きなカツサンドを店内で提供してくれるお店です。

f:id:suzukasjp:20211108170409j:plain

タレはトンカツソース、ポン酢、みその三種類・・・・わたしとしては岩塩もあってほしかったところです。(^^;

家内は辛子が大量にあることにテンションが上がっていました。(^^;

f:id:suzukasjp:20211108170803j:plain

わたしがオーダーしたのは「特選ロースかつ定食」

カツは15~20cmほどの大きさでボリューム感満載でした。

シイタケの小鉢に、大根おろし大根おろしにポン酢タレを入れて食べるのでしょうか・・・・後は、ご飯にみそ汁。ご飯は1回に限りお代わりできるそうです。

f:id:suzukasjp:20211108165915j:plain

家内がオーダーしたのは、「ヒレカツサンド」

いつもカツサンドと言えばロースカツなのですが、赤茄子屋では「ヒレカツサンド」が提供されます。

家内と一切れずつ交換して、ヒレカツサンドも食べたのですが、厚みに欠けるのですが、十分にジューシーでキャベツにエキスがしみ込んでいて美味しかったです。

辛子とトンカツソースをつけて食べるとなお美味しかったです。

 

【アクセス】

 

桑名市大福田字跡374-1

専用無料駐車場あり

URL:

akanasuya.business.site

 

【最後に】

カツサンドを店内で提供してくれるとんかつ屋は少なく、桑名でようやく巡り合うことが出来ました。

わたしはカツサンド(1/4)も食べたので、お腹いっぱい。ご飯はお代わりできるのですが、流石に無理でした。(笑)

とんかつ屋さんだけにコーヒーがないことに、家内は少々ガッカリしていましたが、店内でゆっくりと過ごすことが出来て、大満足の赤茄子屋でした。

 

余談ですが、阪神がCSシリーズであっさりと敗退してしまいました。(^^;

まあ、勢いのない時の阪神がそのままに出たような試合でした。真面目な選手ばかりですので、負の連鎖をズルズルと引きずってしまっていたようです。ここで本来ならばベテラン選手の存在が大きな心の支えになるのかもしれませんが、福留、鳥谷は出て行っちゃったし、糸井選手は宇宙人過ぎてますし・・・・

この秋は一杯練習して、来年は頑張ってほしいものです。特にメンタルを鍛えてくださいね。(笑)

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。
新型コロナウィルス感染者数は、11月8日現在で三重県では20人、国内全体でも3千700人となり、減少傾向は継続しています。
ワクチン接種は9870万人(少なくとも1回接種)となり、全人口の77.9%が接種した計算となります。集団免疫の効果が表れて、このまま終息に向かってほしいものですね。
ワクチン接種を受けても感染してしまうブレイクスルー感染者も多数いるようですので、ワクチン接種を受けた方もそうでない方も油断することなく感染対策を施し、健康に留意しましょう。