御朱印集め 一休み46(ふうわ:三重)

f:id:suzukasjp:20211119181542j:plain

店構えは怪しいですが・・・・美味しいハンバーグのお店!

 

【ふうわ】

津市にある「ふうわ」へ行きました。

今回、職場の部下を連れて外出したため、「ふうわ」にてランチをすることにしました。

f:id:suzukasjp:20211120163943j:plain

「ふうわ」は津市といっても鈴鹿市との市境にあり、ハンバーグを始め肉料理が美味しいお店です。

f:id:suzukasjp:20211121010820j:plain

わたしがオーダーしたのはランチメニューで「黒毛和牛ハンバーグ たっぷりブラックペッパー定食」です。

ランチタイムは11:30~14:00で、定食にはご飯と赤だしのみそ汁がついてきていて、どちらもおかわり自由です。

f:id:suzukasjp:20211121004225j:plain

中はふっくらジューシーで肉汁がたっぷり。牛肉の味が濃厚で、ピリッとしたブラックペッパーが刺激的で美味しかったです。

f:id:suzukasjp:20211121011755j:plain

彼女がオーダーしたのは「黒毛和牛ハンバーグ わさびと伊賀醤油定食」です。

わさびのてんこ盛りにはビジュアル的にもド迫力です。ステーキ肉もわさびで食べることもあるので、ハンバーグとの相性もいいんでしょうね。

でも醤油をかけると、ほぼほぼ刺身と同じですね。(^^

わさびを少しずつハンバーグと一緒に食べていくのですが、思ったほどに鼻に突き刺ささる刺激感がなく、大量のわさびでしたが完食できるそうです。

家内と一緒ならば一切れずつ交換できたのですが、今回はそうもいきません。一口食べたかったなあ・・・(笑)

f:id:suzukasjp:20211121013004j:plain

デザートも付いてきて、お口直しにピッタリ。

ランチメニューでは次のようなサービスがあります。

・ハンバーグ50g増量

・サラダ

・デザート

この中から一つを選択します。

ランチタイムの定食は色々なサービスが付いてくるので嬉しいですね。

 

【アクセス】

 

津市河芸町上野240-1

専用無料駐車場有り

URL:http://www.fuuwa.net/

 

【最後に】

彼女はわたしの勧めで以前に家族連れで「ふうわ」に来たことがあるのですが、日曜日で大行列だったため、入店を断念したという経緯があり、今回が初入店となりました。今回念願が叶って大満足の美味しさだったようで、「家族を連れてもう一回行く!」と言うほどでした。

女性を連れてランチとなると何を食べさせようか迷うところなんですが、喜んでいただけて何よりでした。(^^;

f:id:suzukasjp:20211121005904j:plain

また、「ふうわ」ではその日に仕入れた牛肉の個体識別番号を店内に掲示していて、メニューの産地を表示しています。

こんな掲示物を見ると、ちゃんと黒毛和牛を使っているんだなと思ってしまいます。なかなかに凝ったディスプレイなのではないでしょうか。
また、ディナータイムではステーキも提供されますので、肉好きの方は訪れてみてはいかがでしょうか。ただし、隠れた人気店?ですので、休日などは行列ができているかもしれませんのでご注意を。

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。
新型コロナウィルス感染者数は、11月20日現在で三重県では3人、国内全体でも1500人となり、若干の減少傾向又は横ばい状態が続いています。
ワクチン接種は9940万人(少なくとも1回接種)となり、全人口の78.5%が接種した計算となります。集団免疫の効果が表れて、このまま終息に向かってほしいものですね。
ワクチン接種を受けても感染してしまうブレイクスルー感染者も多数いるようですので、ワクチン接種を受けた方もそうでない方も油断することなく感染対策を施し、健康に留意しましょう。