御朱印集め 一休み50(伊藤珈琲店:愛知)

f:id:suzukasjp:20220125144857j:plain

伊藤珈琲店は古民家カフェ?

 

 

【伊藤珈琲店

家内の好きなカツサンドを求めて、蒲郡市にある伊藤珈琲店へ行ってきました。

f:id:suzukasjp:20220125162134j:plain

店内には中庭もあり、お洒落な雰囲気の店舗です。

f:id:suzukasjp:20220125162026j:plain

一軒家を改装しているようで、家屋の奥まで席数を設けています。

f:id:suzukasjp:20220125163724j:plain

家内もメニューを見るのですが・・・「あんたはカツサンド一択でしょうが!」(-_-;)

f:id:suzukasjp:20220125170122j:plain

セットメニューや定食もあるようです。

さて、わたしは何を頼みましょうか・・・・

f:id:suzukasjp:20220125173414j:plain

家内のオーダーしたカツサンドです。

わたしも一切れもらって食べたのですが、パン生地はふわふわ・・・とても柔らかいです。とんかつは厚みが少し欠けますね。

とんかつとキャベツにかけられているソースは甘すぎず美味しかったです。

f:id:suzukasjp:20220125173728j:plain

わたしがオーダーしたのはエビフライカレーセットでした。

カツサンドは家内から一切れもらうので、カツカレーはないなと思い、エビフライにしました。

ビジュアルはダムカレーならぬ島カレーでした。(-_-;)

エビフライは小ぶりでしたがサクサクで美味しかったです。

カツサンドをもらったのでよかったのですが、ライスはもう少しボリュームが欲しかったところです。(カレールーが余り気味)

f:id:suzukasjp:20220125174049j:plain

f:id:suzukasjp:20220125174116j:plain

サラダとドリンクも付いてリーズナブルなセットメニューでした。

 

【アクセス】

 

蒲郡市神明町10-9

専用無料駐車場あり

 

【最後に】

伊藤珈琲店蒲郡駅近くにある喫茶ですが、店内は落ち着いた雰囲気でした。

音楽はかかっておらず、Wi-Fi環境もありません。

平日の昼時を外した時間帯だったので、客もそんなに多くなく静かな店内でした。

新聞や雑誌は用意されていますので、いつまでも滞在できる空間ではないでしょうか。

「古民家風の喫茶はレトロ感があっていいよね~」って、わたしが言えば、家内は「伊賀の実家が既に古民家なんですけど・・・」ですって。(-_-;)

確かにわたしの実家は築100年の古びた民家です。(笑)

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。
新型コロナウィルス感染者数は、1月23日現在で三重県は2,731人、国内全体では413,000人と増え続けており、一向に衰える気配はありません。

1/21より東海三県を始め、多くの都県でまん延防止法が適用になり、他の道府県も追随するようです。第5波の時は既に緊急事態宣言が発令されていたのですが、今回の第6波ではまん延防止法の適用に留められています。やはり、これ以上経済を止めるわけにはいかないのでしょうか。

ワクチン接種はいよいよ3回目のブースター投与も始まり、260万人(全人口の2.1%)が接種を終えました。これにより抗体価が上がりオミクロン株にも免疫を持たせることができればいいですね。

皆さんも油断することなく感染対策を施し、健康に留意しましょう。