御朱印集め 一休み53(あ・うん再訪):三重

「あ・うん」はカツサンドがあるので、家内のお気に入りのお店

 

 

【あ・うん】

桑名市にある「あ・うん」へ行きました。

suzukasjp.hatenablog.com

照源院参拝の後にランチを食べに立ち寄りました。

家内は定番のカツサンド

カツサンドヒレカツでソースと味噌が選べます。

入店時間も昼前でわりと早かったので、1日限定3食のみ提供される「極みカツサンド」を頼んだらどう?って勧めたのですが、ロースカツがヘルシーさに欠けるのでNGだそうです。(-_-;)
とんかつ自体、罪悪グルメなのに・・そこはこだわるようです。(-_-;)

わたしが注文したのはうどんとミニ天丼のセットです。

うどんは具のない天かすうどんです。いわゆる「たぬきうどん」です。家内に「天ぷらのタネ抜き→タヌキ」って教えると、初耳だったそうです。(-_-;)

驚いたのはうどんのコシの強さです。細麺なのに歯ごたえ十分でした。

ミニ天丼は海老天をはじめ具沢山。天ぷらが多すぎてご飯はほんの少しでした。(-_-;)

天丼のタレも程よい甘辛さでアッという間に完食してしまいました。

 

【アクセス】

 

桑名市大福寺跡374-1

専用無料駐車場あり

定休日:月曜日

営業時間:7:30~17:00

 

【最後に】

suzukasjp.hatenablog.com

「あ・うん」は以前にも来店したのですが、その時はわたしの体調不良で食欲もなくわたしはドリンクだけ。家内のカツサンドを見ているだけでした。

今回はそのリベンジと言ったところでしょうか・・・・わたしとしても満腹のランチでした。

suzukasjp.hatenablog.com

また、同じ敷地内にはとんかつの「赤茄子屋」があり、カツサンドを食べることができます。

カツサンドを食べるのならどちらがいいのでしょうか?

比較してました。

値段は「あ・うん」の方がリーズナブルです。

利用時間としては、「赤茄子屋」は昼休憩があります。しかし、「あ・うん」は17時閉店で、どちらも一長一短ですね。(-_-;)

ドリンク:「あ・うん」の方がコーヒーなどがあり充実しています。

その他としては、「あ・うん」の方は雑誌などもあり食後ものんびりと過ごすことができます。

あなたならどちらの店に入りますか?

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。

  ※yahoo JAPANホームページより引用

新型コロナウィルス感染者数は4月25日現在で三重県は4,288人となり、増加傾向でしたが再び減少傾向が続いています。

  ※yahoo JAPANホームページより引用

国内全体でも427,000人となり増加傾向にありましたが、再び減少してきました。

ワクチン接種は3回目のブースター投与が始まり、64百万人(全人口の50.8%)が接種を終えましたが、徐々に接種ペースが落ちているようです。

皆さんも油断することなく感染対策を施し、健康に留意しましょう。