御朱印集め 一休み31(星乃珈琲店2:滋賀)

f:id:suzukasjp:20210528113634j:plain

前回よりもイメージアップ

 

 

【星乃珈琲店

大津市にある星乃珈琲店へ行きました。

f:id:suzukasjp:20210528162600j:plain

星乃珈琲店はチェーン店で、滋賀県では3店舗を展開しています。

f:id:suzukasjp:20210529001509j:plain

家内はもちろんカツサンド

片側だけトーストされていました。

わたしも一切れ頂いたのですが、肉質はジューシーで美味しかったです。

suzukasjp.hatenablog.com

前回は大津真野店で昼食を摂ったのですが、同じカツサンドでも肉質が違うように感じました。また、パンも両面トーストされていたように思います。

それにフライドポテトが付いてくるのは明らかに異なっています。

チェーン店であってもメニューの内容は店舗ごとで異なるんでしょうかね。

f:id:suzukasjp:20210529004838j:plain

わたしがオーダーしたのはホットドッグ
外れのない美味しさでしたが、ボリューム的には軽いかも・・・家内のカツサンドを一切れもらっていたので、いい感じの満腹感でした。

ポテトに関しては、細くてイマイチでした。

わたしの中では、スシローのフライドポテトがNo1と思っています。回転寿司屋ですが絶品ですから、ぜひ食べてみてください。

 

【アクセス】

 

大津市別保3丁目11−26

専用無料駐車場有り

URL:https://www.hoshinocoffee.com/shop.html

 

【最後に】

星乃珈琲店は以前に訪れた時よりも、美味しかったです。前回よりも好印象です。

店舗によって若干内容も異なるんでしょうか。

また、こちらの店舗でもWi-Fi環境はなく、雑誌類も少ないのが残念でした。

これは「関西あるある」だと思うのですが、トイレットペーパーはシングルの店が多いです。ダブルに慣れている私にとっては、いつも違和感を感じています。(^^;

東海より東は専らダブルの店舗が多いと思うのですが、皆さんの住んでいる所ではどちらなんでしょうか。やはり滋賀県三重県が境界線になってしまうのでしょうかね。(笑)

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。
新型コロナウィルス感染者数は、5月28日現在で三重県では346人となり、5月5日の658人をピークに減少が進み、第三波のピーク時であった399人をようやく下回ってきました。国内全体でも5万2千人と、一気に減少してきましたが、変異株の感染力は高く、まだまだ予断を許さない状況が続いています。
このように全体的には減少傾向が続いていますが、緊急事態宣言やまん延防止法は6月20日まで延長されることが決定しました。もうしばらくは不自由な生活が続きますね。
また、ワクチン接種は累計で810万人となり、ハイペースでワクチン接種が進められていますが、集団免疫を形成するには、まだまだ母数が足りません。
皆さんも油断することなく感染対策を施し、健康に留意しましょう。