御朱印集め 一休み55(グリル エドイチ:三重)

家内の好きなカツサンドを求めて・・・・

 

 

【グリル エドイチ】

志摩市にあるグリル エドイチに行ってきました。

グリルエドイチは安乗神社参拝・安乗崎灯台観光の後に入店しました。

以前にネットで調べていて美味しそうなカツサンドの画像を見つけていたので、志摩方面に来た時にはここに来ようと決めていました。

店内は20席程度のテーブル席で、マスター一人で切り盛りしていました。

外にもテラス席がありましたが、小雨模様でしたので屋内のテーブル席に座りました。

ありました。・・・カツサンド

家内は迷うことなくカツサンドとホットコーヒーを注文しました。

わたしはどれも美味しそうで迷ったのですが、ビーフコロッケとライス、そして飲み物はコーラを注文しました。

 

【実食】

家内のオーダーしたカツサンドです。カツが分厚く美味しそうです。

でも、家内が一口食べて、意外な反応が・・・・・

「これ、チキンカツやわ!!」・・・・わたは目が点になりました。(・□・;)

提供されたカツサンドはチキンカツサンドでした。(-_-;)

ここ志摩地区はカツサンドと言えばチキンカツサンドなのでしょうか。

道理でカツの厚みも頷けます。(-_-;)

家内も嫌いじゃないと言って、美味しそうに食べていたのが救いでした。

わたしがオーダーしたのはビーフコロッケとライス。

ボリューミーなコロッケで食べ応え十分です。中はトロトロ。少し甘みの強いデミグラスソースが美味しかったです。

 

【アクセス】

 

志摩市阿児町鵜方1089

専用駐車場あり

URL:https://grill-edoichi.com/

 

【最後に】

カツサンドを求めてグリルエドイチに行ったのですが、まさかチキンカツサンドが出てくるとは思いませんでした。(-_-;)

京都でカツサンドと言えばビフカツという文化があるように、こちらではチキンカツ文化なのでしょうか・・・(笑)

まあ、カツと言ってもトンカツ、ビフカツ、チキンカツ、エビカツと色々な種類があり、わたしも家内もカツサンド=トンカツだと思い込んでいます。

でも、いちいちカツサンドを注文するときに、「カツは何?」って聞くのも変ですよね。(笑)

また、飲み物でコーラを注文したのですが瓶コーラが出てきました。

suzukasjp.hatenablog.com

前回の伊勢でのランチの時も瓶コーラが出てきて驚いたのですが、伊勢志摩地区ではこのような提供方法が多いようですね。(笑)

まあ、コーラ好きの息子くんに言わせれば、瓶コーラの方が味が濃くて美味しいそうですが・・・・

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。

  ※yahoo JAPANホームページより引用

新型コロナウィルス感染者数は6月6日現在で三重県は1,753人となり、徐々に減少しています。

  ※yahoo JAPANホームページより引用

国内全体でも183,0000人となり同様に減少傾向にあります。

このままの調子で減少していってほしいものですね。

ワクチン接種は3回目のブースター投与が始まり、75百万人(全人口の59.5%)が接種を終えました。

国では第4回目のワクチン接種の準備に取り掛かっています。抗体価が落ちる半年毎にワクチン接種をしていかなければならないのでしょうか・・・・

皆さんも油断することなく感染対策を施し、健康に留意しましょう。