御朱印集め 9月編 その2

 昼食を済ませて、午後から御朱印集め再開。

今度は今宮神社へ。

駐車場からは両側に茶店があり、趣きがありました。

f:id:suzukasjp:20190908214456j:plain

 

f:id:suzukasjp:20190908214555j:plain

   ここの楼門も立派ですねえ。

f:id:suzukasjp:20190908215123j:plain

f:id:suzukasjp:20190908215622j:plain

さて、お参りを済ませ御朱印をいただきました。

f:id:suzukasjp:20190908221305j:plain

御朱印は3種類あり、見開き用をいだだきました。やはり、カッコいいですよね。

さて次は、近くに大徳寺があるので、そちらへ。

f:id:suzukasjp:20190908222155j:plain

あれ?大徳寺はどこで御朱印がいただけるのでしょうか?

社務所へは入れないし。リサーチ不足。

仕方がないので瑞峯院で御朱印をいだだきました。

f:id:suzukasjp:20190908223218j:plain

実は16時に桂離宮を予約していて、現在15時。

そろそろ出発しなければならないので、大徳寺はここまで。また、次回リベンジしたいと思います。