御朱印集め 一休み2

以前、奈良に行った時にも紹介しましたが、家内は部類のトンカツ好きで、特にカツサンドにハマっています。 

京都嵐山方面に出かけた時には、よく利用する店でブログを始めてからは初めてとなりますので、今回ぜひ紹介したいと思います。

京都は牛肉文化のようでカツサンドといえばビーフカツが挟まれたものが多く、トンカツサンドはなかなかありません。しかも値段もそこそこで、びっくりするような牛カツサンドもあるようです。まあ、それよりも京都でサンドイッチと言えば、タマゴサンドが有名でテレビなどでよく紹介されていますよね。 

f:id:suzukasjp:20191018191105j:plain

今回、訪れたのはブルーオニオンという喫茶カフェ。

松尾大社の大鳥居から嵐山方面に100m程進むと、左手側に見えてきます。 

店舗はビルの1階部分にあり、ビルの前が駐車場となっています。  

f:id:suzukasjp:20191018193422j:plain

f:id:suzukasjp:20191019143246j:plain

駐車場は店舗用の無料駐車場で7~8台停めることができます。財布にやさしい喫茶店です。 ピーク時には駐車場がいっぱいになるようですが、わたしはいつも停めることができています。(これはラッキーなのかも!!) 

店内は清潔で落ち着いた雰囲気で、ランチを目当てに来るのではなく、コーヒーを楽しんでいる地元客が多く見受けられます。 

f:id:suzukasjp:20191018190954j:plain

家内はもちろんカツサンド 

オーダーを受けてからカツを揚げるので少し時間はかかりますが、アツアツのカツサンドが出てきます。パンもトーストされています。 値段もリーズナブルで、肉厚でジューシー。食べ応え十分なボリュームです。

家内に言わせると、辛子をもっと効かせたいらしく持参しているマイ辛子で追い辛子していました(^^;。 わたしも一切れ頂いたのですが、全然十分だと思いますけどね。

f:id:suzukasjp:20191018193652j:plain

わたしはサンドイッチではハム系が好きなので、ミックスサンドをオーダーしました。ミックスサンドはトーストされておらず、定番のハム・トマト・レタスが入っており美味しかったです。 

本来はタマゴサンドと言いたいのですが、卵オンリーって言うのがイマイチで敬遠してしまいました(^^;。

口コミサイトなどを見ると、この店のタマゴサンドを絶賛する書き込みがとても多いです。このブログを見てブルーオニオンに行った時にはぜひ、注文してみてください。

今回、いただいたミックスサンドにもタマゴサンドが入っていますので、わたしにとってはこれで十分です。(笑) 

メニューはサンドイッチかトーストしかなく、ご飯系や麺類ががないのが残念です。 

また、自家焙煎だけあって、コーヒーもおいしくいただけました。セットメニューがあれば、財布にやさしくて嬉しいのですが・・・・ 

ぜひ、京都嵐山方面に観光に来られた際には、お立ち寄りください。絶対、お勧めです。 

 

ブログを始めて、わたしの中ではいろいろと生活に変化が現れてきました。店に入っても食事が出てきたなら写真を撮るようになりましたし、ブログの構成を考えて店の写真を撮るようになりました。以前でしたら、何気なく食事を済ませていたことでしょう。 

ますます、ハマっている自分がいます。(笑)