御朱印集め 一休み20(トルタロッソ)

f:id:suzukasjp:20201214003255j:plain

えっ!?・・・・これがパン屋さん??

 

 

【トルタロッソ】

伊賀市にあるトルタロッソへ行ってきました。

f:id:suzukasjp:20201214010220j:plain

外観はとてもパン屋さんには思えません。

元々は酒蔵であったところをパン屋として オープンしています。清酒を作っていたところなので、いい水が使われているのでしょうね。

f:id:suzukasjp:20201214012643j:plain

2階ではオープンテラスがあり、買ったものをその場で食べることが出来るようです。

f:id:suzukasjp:20201214011438j:plain

2階が店舗です。さあ、入室です。・・・・ちょっとドキドキです。(^^;

f:id:suzukasjp:20201214011752j:plain

f:id:suzukasjp:20201214023359j:plain

店内は広くビックリするくらい種類が豊富です。常時180種類のパンが用意されているそうです。

しかも、店内は多くの客がで賑わっていました。平日の昼間でこの多さにはちょっとビックリです。ここまで来る道中には人の姿なんて見ないほどの辺鄙なところなのに。(^^;

f:id:suzukasjp:20201214012418j:plain

この4品を買って帰りました。

一番びっくりしたのは、会計・・・・・この4品でいくらだと思いますか?

f:id:suzukasjp:20201214012959j:plain

消費税込みで907円

レジの打ち間違いかと思いました。(^^;

タイムセールでも特売日でもありません。

店構えに金をかけていないので、こんな値段で提供できるのでしょうか。この値段で美味しければ贔屓にしたいですよね。 

 

【実食】

 家に帰り家内と実食です。

f:id:suzukasjp:20201214013720j:plain

カツサンドです。

家内はカツサンドが大好きなので、あれば必ず買って帰ります。

f:id:suzukasjp:20201214014348j:plain

カツもボリューミーで柔らかい肉質。美味しいです。

カツサンドにうるさい家内に言わせるとパン生地ももちもちで美味しいそうです。

このカツサンド・・・250円?それとも350円?・・・どちらなんだろう。(^^;

 

f:id:suzukasjp:20201214014601j:plain

ハムとチーズのサンドイッチです。

f:id:suzukasjp:20201214014635j:plain

フランスパンの生地にハムとチーズ、トマトにレタスが挟んであります。

しっかりと歯ごたえのあるフランスパンにハムの塩気も効いていて美味しいです。

このサンドイッチは250円?それとも350円?・・・どちらなんだろう。(^^;

 

f:id:suzukasjp:20201214015311j:plain

カレーパンです。

f:id:suzukasjp:20201214015509j:plain

パン生地は少しベッチョリとしていました。もう少しカリッとした歯ごたえが欲しいところです。中のカレールーももう少しスパイシーさが欲しいところです。

このカレーパン・・・110円?それとも130円?・・・どちらなんだろう。(^^;

f:id:suzukasjp:20201214020334j:plain

クロワッサンです。

f:id:suzukasjp:20201214020616j:plain

クロワッサン特有のサクサク感の中にしっとりとしたパン生地の味わいもあり、美味しいです。
このクロワッサン・・・110円?それとも130円?・・・どちらなんだろう。(^^;

 

全体的には、クオリティーが高く美味しかったです。

しかもこの値段で買えるなんて・・・・コスパ最強のパンです。

わたしの実家からも近いので、ぜひ、また来店したいと思います。

 

【アクセス】

 

伊賀市下友田1371

専用無料駐車場完備

 

【最後に】

トルタロッソは伊賀の片田舎にある「これがパン屋さんなの?」って言うような外観で、わたしの地元である田舎町にしては、お洒落なホームページもアップしています。(^^;

torta-rosso.jp

名阪国道下柘植ICを降りて一本道を北上すること3km弱。信号もほとんどない山と田んぼしかない道で不安になってきますが、5分程度で到着するのでアクセスはいいと思います。

名阪国道で伊賀方面を通られる方は、ぜひ、お立ち寄りください。絶対に裏切りませんから。 

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。
新型コロナウィルス感染者数は、三重県では12月13日現在で190人となり、11月30日の213人をピークに若干減少しています。しかし、国内全体では未だに最多感染者数を更新し続け、一向に収まる気配がありません。皆さんも油断することなく感染対策を施し、健康に留意しましょう。