御朱印集め 一休み16(星乃珈琲店)

f:id:suzukasjp:20200802081609j:plain

星乃珈琲店大津真野店

 

  

【星乃珈琲店

大津市内の星乃珈琲店で家内とランチしました。

星乃珈琲店は全国チェーン展開しているのに三重県にはないので、行ってみたかった店舗です。まあ、「三重県にはない」と言うよりは、「三重県だけない」ようです。(^^;

その他、数県もないようですが・・・・やはり、三重は田舎県なんでしょうね。(笑)

f:id:suzukasjp:20200802082308j:plain

家内がオーダーしたのはもちろんカツサンド

カツは分厚くボリューミーでした、パンはトーストされていて美味しかったそうです。

また、カツに塗られている辛子は少なくパンチに欠けるかも・・・とのことでした。

見た目も某珈琲店のカツパンと比べても迫力がありませんが、某珈琲店の方が別格なのかもしれませんね。(^^;

f:id:suzukasjp:20200802085440j:plain

わたしはパスタをオーダーしました。

「海老とモッツアレラチーズのトマトクリーム」・・・・もはや、何だかよく分かりませんが、わたしはトマトソース系が好きですから、好きな味でした。

 麺は細麺ですが、しっかりとした歯ごたえもあり、美味しかったです。

星乃珈琲ではスフレパンケージ推しのようで、追加で食べてみたかったのですが、最近の体重がヤバいことになっていますので、自重してしまいました。(^^; 

 

【アクセス】

 

 大津市真野5丁目35-7

無料専用駐車場有り

 

【最後に】

家内はカツサンドが大好きなので、出かけるときはカツサンドを提供してくれる店舗を探します。大津市内でカツサンドの店を検索してみると、コメダ珈琲、マタリ、星乃珈琲がヒットしてきました。

コメダ珈琲は先日、名古屋で行きましたので、今回はパス。

マタリは以前にブロガーの「うめじろう」さんにコメントにて教えていただいたお店で、行ってみたかったのですが、昼のラストオーダーに間に合いませんでした。(^^;

a-jyanaika.hatenablog.com

星乃珈琲店は、ランチメニューはそんなに豊富ではないように思いました。コーヒー等のドリンク、ケーキ類に力を入れているのでしょうか。

その他としてはWi-Fi環境がないのが残念でした。一部の店舗で整っているようです。学生が勉強したり、社会人が事務仕事をするにWi-Fi環境はマストのように思うのですが・・・・コンセプトが違うのでしょうか。

また、星乃珈琲大津真野店の立地はわたしが鈴鹿へ帰るにはとても便利な場所でした。

琵琶湖大橋を通り、ほぼ直線的なルートで国道1号線に合流します。初めて通るルートでしたが、交通量もそんなに多くなくスムーズに走行できました。最後は土山ICから高速に乗って帰りましたので、とてもリーズナブルでした。古いナビなのにベストルートをチョイスするなんて、褒めてあげたいものです。(笑) 

いよいよ 新型コロナウィルスの第2派到来と言っていいのでしょうか、いよいよ休業要請が始まりました。またステイホームとならなければいいのですが・・・今では、わたしのライフワークとなってしまった御朱印集めに行けないのが一番辛いですからね。

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。
新型コロナウィルス感染者数が首都圏だけでなく全国的にも感染者数も増えてきて、感染拡大が止まりません。皆さんも自分なりに感染対策を施し、健康に留意しましょう。