御朱印集め 一休み12

f:id:suzukasjp:20200602165734j:plain

名古屋のソウルフード鈴鹿でも楽しめます。

 

 

 【風来坊】

新型コロナウィルスによる非常事態宣言が解除されたので、久しぶりに呑みに行きました。

訪れたのは風来坊鈴鹿店。

f:id:suzukasjp:20200602172938j:plain

 風来坊といえば何といっても手羽先の唐揚げ。

手羽先唐揚げは甘辛いタレで胡椒と白ごまも効いていてビールにベストマッチです。気候的にも暑い日が続いていたので、キンキンに冷えたビールが最高です。

f:id:suzukasjp:20200602175354j:plain

 やはり生ビールは家呑みではなかなか味わえませんよね。(^^;

しかし、わたしはこの手羽先をうまく食べることができません。どうしても身を残してしまうんですよね。骨を外して上手に食べるコツを教えてもらうのですが、なかなか慣れません。

f:id:suzukasjp:20200602180604j:plain

こちらは鶏皮串です。

こちらも秘伝のタレとスパイシーさでビールがすすみます。(^^;

手羽先とは異なる触感がいいですよね。

f:id:suzukasjp:20200603013458j:plain

 油ものが多いですから、サラダは必須ですね。

f:id:suzukasjp:20200603013959j:plain

いつの間にかレモンサワーになってました。(^^;

この時点で既にほろ酔い気分です。

f:id:suzukasjp:20200603015134j:plain

 

f:id:suzukasjp:20200603015346j:plain

えっと・・・これらは何を注文したんだろう・・・もうこの頃には酔っていて食レポもできません。(^^;
その他にも、いろいろオーダーしたのですが、写真撮影もままなりません。でも、久しぶりの飲み会で、いい気分で帰路につきました。

 

【自宅にて】

ほろ酔いで家に帰ると10万円の特別定額給付金申請の用紙が届いていました。

世帯主に家族分一括で入金されるそうですが、皆さんは給付された10万円をどうのようにしますか?家内は自分の分も含め、当然家計に入るものと思っているようですが・・・・個人的には自分のものは自分の小遣いとして欲しですよね。

しばらくはわが家の財務大臣との予算折衝が続くものと思われます。(笑)

 

【アクセス】

 

 鈴鹿市算所1丁目3-10

専用駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。って呑むときは運転はダメですからね。

近鉄田町駅から徒歩3~5分

 

【最後に】

新型コロナウィルスの非常事態宣言中は、外での飲食は自粛していましたので、久しぶりの飲み会はとても楽しかったです。

風来坊鈴鹿店はオープンしてまだ数年位しか経っていませんが、いつも満席で飛び込みではなかなか席が取れない店舗です。客席数も30席くらいしかないので、来店の際には予約を取ってから行くのがよいでしょう。

furaibo-suzukaten.owst.jp

やっぱり家呑みよりも外で飲むビールは格別ですよね。

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。
新型コロナウィルスによる非常事態宣言が解除され、徐々に通常の生活に戻りつつありますが、各所でクラスターが発生しています。
皆さん、健康に留意して毎日を楽しく過ごしましょう!!