御朱印集め 猫の気持ち19(秋の大運動会)

f:id:suzukasjp:20200930173629j:plain

競技種目はハイジャンプ

 

 

 【身体能力】

朝夕がめっきり涼しくなり、肌寒い季節となってきました。

日中は暑く、夜は寒い・・・・体調管理が難しいですね。

わが家の猫たちは、普段は寝てばかりなんですが、相対的に元気(時々、嘔吐するときもありますが)で相変わらずイタズラばかりしています。(^^;

f:id:suzukasjp:20200930174548j:plain

おおっ!・・・すごい跳躍力。

時々、子供が猫を遊ばせています。モモよりもナナが先に大ジャンプです。

f:id:suzukasjp:20200930175110j:plain

デブデブになってきたヤヤですが・・・・ジャンプ力は衰えていませんね。

 

 

【つまみ食い】

この運動能力で高い場所にも飛び乗ることができ、冷蔵庫の上や食器棚の上に陣取っています。

特にわが家の食器棚の上部には調理済みの料理や買ってきた食材、開封済みの乾燥フードなどが置いてあり、扉を開けておくと飛び乗ってムシャムシャとその場で食べたり、下に落として皆で食べている時もあります。

先日も身軽な「モモ」が食器棚に飛び乗って、「ヤヤ」と「ナナ」が下で待ち構えていました。仲がいいのか悪いのか・・・・・こういう時に限って完璧な連係プレイが出来るんですね。(^^; 

 

【最後に】

いつもは3匹とも集まるとケンカばかりしているのに、こういう時は、仲良く連帯行動ができるようです。

3匹の猫が台所に集まってガサゴソと物音がするときは、絶対にコトを起こしています。家内もイタズラが過ぎると、「晩飯抜きの刑」にしますが・・・・反省するはずもなく、「今日は何でエサさないの?」って感じです。 

f:id:suzukasjp:20201001005325j:plain

そんなイタズラばかりしている猫たちですが、憎めるはずもなく溺愛してしまうんですよね~(笑)

 

ところで、猫を飼っている皆さんは旅行などで泊りがけで家を空ける時はどうしていますか?幸いにも今まで家族で家を空けることはなかったのですが、泊りがけの家族旅行には行けないでいます。ペットホテルを利用するのもありでしょうが、皆さんはどのようにされているのでしょうか?

今回、Go to Travel を利用したいと思っているのですが・・・・ペットを飼っていると泊りがけ旅行は難しいと感じています。

また、Go to Eat も始まるようで、経済のテコ入れが本格化します。「経済」を優先させるのか「人命」を優先させるのか・・・・・意見が分かれるところです。

わたしの個人的な思いとしてはGo to ETC をお願いしたいものです。わたしのように地方に住んでいる者は車での移動がメインになるので、高速利用で割引が効くととても助かります。御朱印集めのために県を跨いで出かけるとなると、高速料金も結構な負担になりますからね。ぜひ、お願いします!! 

 

【追記】

 最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。
新型コロナウィルス感染について、三重県では9月30日現在で89人の感染者数で、増加傾向にあります。これは大都市を擁する京都府よりも高い数値なんですが、三重県の医療体制は大丈夫なんでしょうかね。心配してしまうと同時に気を付けねばなりませんね。(^^;

皆さんも感染対策を施し、健康に留意しましょう。