御朱印集め 一休み51(コンビニ商品)

f:id:suzukasjp:20220212161534j:plain

コンビニと侮るなかれ・・・・(-_-;)

 

 

カツサンド

新型コロナの影響ですっかり出かけなくなり、御朱印巡りも外食もご無沙汰しています。

先日、近所のローソンに寄った時に、家内の好きなカツサンドが売っていたので、ついつい購入してしまいました。(-_-;)

ローソンは「まちかど厨房」というコーナーを設置し、サンドイッチ、弁当、おにぎり等を販売しています。

f:id:suzukasjp:20220212164703j:plain

今回、わたしが購入したのは「三元豚の厚切りロースカツサンド(2個入り)」です。
トンカツの厚みが半端ないです。

f:id:suzukasjp:20220212165605j:plain

もう一つ「三元豚の厚切りロースカツサンド(1個入り)」も購入しました。

どちらも外見は同じカツサンドのようです。

前者は「まい泉」監修ソースを使用していて、後者はローソンオリジナルソースといったところでしょうか・・・

ネットで調べてみると、一個入りも「まい泉」監修ソースのカツサンドもあるのですが、パッケージには「まい泉」監修ソースと明記されています。では、わたしが購入したカツサンドはどっちなんでしょうか?・・・(-_-;)

 

【実食】

トンカツはどちらもボリューミーで、食べ応え十分でした。パン生地も柔らかく、指で摘まむとメリ込んでしまうほど柔らかさです。

まい泉」監修ソースの方は、甘みのあるソースでフルーティー感もあるのではないでしょうか。ただ、両方ともソースの味は薄く・・・というか量的にソースが少なく、どちらも違いが分かりませんでした。(-_-;)

やはり両方とも「まい泉」監修ソースだったのでしょうか・・・・食べても分かりませんでした。(笑)

好みが分かれることろですが、わたしとしてはもう少し濃い目のソースを味わいたかったですね。

家内は「トーストしても美味しいかも。」と言って、トースターで少し焼いてから食べていましたので、これはありかもしれませんね。

もちろん、家内はいつものように追いマスタードをかけて頬張っていましたけどね。(笑)

f:id:suzukasjp:20220212173139j:plain

わが家で最近ハマっているのがオタフクの「お好みソース 大人の辛口」です。

ハラペーニョ(唐辛子の一種)が配合されたお好みソースです。

オタフクソースと言えば、甘口のソースですが、この「大人の辛口」ソースは従来の甘みの中にピリッとくる刺激的なソースで、すっかり虜になってしまいました。わが家では家で作るトンカツはもちろん、お好み焼き、たこ焼き、コロッケ等々・・・これにハマっていて、もう普通のソースは使えません。

程よい刺激のある辛さですから、ぜひお試しあれ。

 

【最後に】

ローソンのコンビニスイーツのクオリティーは高いと聞いていたのですが、「まちかど厨房」の商品にも力を入れているようです。

カツサンドは美味しく、これで420円(2個入)、210円(1個入り)ですから、コスパは最高ですね。

また、サンドイッチに関しては、「カツサンド&タマゴサンド」、「カツサンド&ポテトサラダ」もあり商品構成も充実しています。

結局、わが家ではマスタード&大人の辛口ソースを足しているので、「まい泉」監修ソースは全く関係なかったですね。(笑)

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。
新型コロナウィルス感染者数は、2月12日現在で三重県は6,124人となり、ここにきてようやく高止まりとなったようです。国内全体でも920,000人と若干の減少傾向となっています。このままピークアウトとなってほしいものですね。

ワクチン接種はいよいよ3回目のブースター投与も始まり、997万人(全人口の7.9%)が接種を終えましたが、相変わらず接種ペースが遅いですね。

皆さんも油断することなく感染対策を施し、健康に留意しましょう。