御朱印集め 一休み32(天空のチーズケーキ)

f:id:suzukasjp:20210604004244j:plain

今回はお取り寄せ

 

 

【天空のチーズケーキ】

楽天市場にて「天空のチーズケーキ」をお取り寄せしました。

item.rakuten.co.jp

「天空のチーズケーキ」は大阪にあるスイーツ工房フォチェッタが製造販売する通販専門のスイーツです。

楽天市場ランキングで「チーズケーキ部門」第1位、「スフレケーキ部門」1位を継続しているチーズケーキは以前から気になっていた商品です。

f:id:suzukasjp:20210604014938j:plain

わたしはゴールデンウィーク過ぎに腰を痛めて、2週間ほどデスクワーク中心の仕事で、職場には迷惑をかけてしまいました。
差し入れも兼ねて、快気祝いの熨斗を付けて取り寄せました。(^^;

冷凍品で届くので、食べるのは翌日となります。

 

【実食】

さて、実食したのですが・・・インサート画像がありません。(^^;

外側のスフレ部分はふわふわで内側がしっとりしていて、レモンの風味で濃厚なのにあっさりとしていました。キャラメルがビターでいいアクセントだと思います。

カロリーは気になるところですが、たまにはチートデイということで

 ・・・(^^;

 

【最後に】

今回、天空のチーズケーキを購入しましたが、「お取り寄せ人気No1」との触れ込みどおりの美味しさでした。

しかし、単価は2,980円で購入するには躊躇われるところです。

でも、2個セットでは5,080円となり単価は2,540円、3個セットでは6,980円となり単価は2,330円、4個セットでは8,820円となり単価は2,200円となります。

知人友人でまとめ買いすれば安価になるので、お得感が出るのではないでしょうか。

f:id:suzukasjp:20210604012302j:plain

また、利休の抹茶タイプもありますので、コンビネーションで買い求めるのもいいのかもしれません。

さて、6月は祝日もない月で梅雨のジメジメした季節ですが、コロナに負けず頑張っていきましょう。

個人的には今年は仕事上一大イベントがあり、いよいよ佳境に入ってきて忙しくなってきました。難題もありますが、「段取り8割」・・・・腰痛も癒えたので要領よく立ち回ってみせます。

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。
新型コロナウィルス感染者数は、6月3日現在で三重県では309人となり、5月5日の658人をピークに減少が進んできました。国内全体でも4万8千人と順調に減少してきましたが、変異株の感染力は高く、まだまだ予断を許さない状況が続いています。
また、ワクチン接種は累計で1100万人となり、飛躍的に接種が進んできていて、一般成人への予防接種も始まりそうです。
皆さんも油断することなく感染対策を施し、健康に留意しましょう。