御朱印集め 一休み34(ねこねこチーズケーキその2:三重)

f:id:suzukasjp:20210702115605j:plain

ねこねこチーズケーキはパッケージも可愛い!?

 

先日、以前の職場で仲の良かった友人(女性2人)を仕事の関係上、伊賀へ呼び寄せてランチに連れて行きました。一人は2年ぶり、もう一人は7年ぶりの再会でした。

伊賀牛の鉄板焼きコースを食べさせたのですが、積もる話に夢中過ぎて写真を撮り忘れてしまったのでブログ記事になりません。(^^;

 

 

【ねこねこチーズケーキ】

その際に、職場への差し入れを持ってきてくれたのですが、それとは別にわたしへの手土産としてねこねこチーズケーキを頂きました。

suzukasjp.hatenablog.com

家内の猫好きを知っていてくれたようで、気遣いが嬉しいです。

さっそく、持ち帰り夕食後に開封しました。

f:id:suzukasjp:20210703115349j:plain

4個入り・・・・ミニですがフォルムは変わっていません。

f:id:suzukasjp:20210703150717j:plain

外側のベイクドは薄かったですが、中身は超トロトロで濃厚でした。

でもサッパリとした後味でしつこさがありません。

家内もビジュアルを見て「いや!可愛い・・・こんなん食べれへん!」って言うわりには、戸惑いもなく真ん中でカットしてパクパク食べてました。(笑)

女子あるあるですよね。(^^; 

 

【ネクタイ】

実は2年ぶりにあった友人は、わたしが職場異動するときの送別会にも来てくれた人物で、送別品にネクタイをいただきました。

f:id:suzukasjp:20210703152524j:plain

今も愛用しているネクタイです。

f:id:suzukasjp:20210703152635j:plain

拡大すると猫柄のドットです。

イヤミのない大きさの猫柄ドット・・・・気に入っていて大事に使ってます。 

 

【最後に】

友人は家内の猫好きを知っていてくれて、それに因んだものを物を差し入れてくれました。

以前にブログにアップしたねこねこチーズケーキは職場への差し入れでしたので、わが家では初めてのねこねこチーズケーキでした。

濃厚ですのでカロリーも高そうなので、これくらいのミニサイズがいいのかもしれませんね。

今回は約2時間ほどのランチに連れて行って、わたしは仕事に戻りましたが、この2人はさらに信楽まで足を延ばして信楽焼を物色したそうです。・・・・おばちゃんのプチ2人旅は馬力がありますね。(^^; 

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。
新型コロナウィルス感染者数は、7月3日現在で三重県では75人となり少しずつですが減少しています。しかし、国内全体では1万8千人となり、少しずつですが増加傾向にあり、過去と同様にヤバい兆候にあります。
ワクチン接種は累計で3000万人を超え、順調に接種率が伸びていますが、集団免疫を確保するにはまだまだ接種者数が足りません。
ワクチン接種を受けた方もそうでない方も油断することなく感染対策を施し、健康に留意しましょう。