御朱印集め 一休み57(ドミノ・ピザ)

ドミノピザはテイクアウトがリーズナブル!!

 

 

ドミノ・ピザ

先週末、息子君が帰ってきてピザを食べたいと言い出したので、ドミノ・ピザを注文しました。

ネットで注文をして20分ほどで出来上がります。

わたしの家から店舗までは車で5分ですので、オーダーしてから30分程度で食卓に並びます。

オーダーしたのはMサイズを3枚。3人でシェアして食べるには十分なのではないでしょうか。

これはクリスピータイプのピザです。

これは生地の厚いもっちりとしたタイプです。アメリカンっていうのでしょうか?

何種類かのコンボのようです。オーダーは息子君にお任せでしたので、何かよく分かりません。(-_-;)

こちらもコンボのようです。
食卓に並ぶまでに30分ほどでしたが、食べ終わるのに30分もかからずに完食してしまいました。(-_-;)

アメリカンタイプはどれも具沢山で美味しかったです。食べ始めのころはクリスピータイプでは物足りない感じでしたが、お腹がいっぱいになってきてもアッサリとしていて食べやすかったです。

久しぶりのピザでしたが、大満足の昼食でした。そしてその後の昼寝が最高の幸せでした。(笑)

 

【アクセス】

 

鈴鹿市西條町430-1

URL:https://www.dominos.jp/

 

【最後に】

鈴鹿市内には3店舗のドミノ・ピザがあります。

鈴鹿市の人口は15万人ほどなのですが、3店舗は多いのではないでしょうか。

人口だけでなく年齢構成等を調査して出店しているのでしょうが、わたしの家からはとても近くて便利です。

その他にもケンタッキーやマクドナルドも近くにあり、わたしがドミノ・ピザを取りに行った時にはマクドナルドのドライブスルー待ちの車が片側二車線の一車線を塞いでしまい長蛇の列を成していました。

日曜日の昼時とは言え、マックは何故に人気があるのでしょうか。

最近はマックが再ブレイクしているとは聞いていましたが、「マック、恐るべし!」

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。

  ※yahoo JAPANホームページより引用

新型コロナウィルス感染者数は8月10日現在で三重県は25,740人となり、少し減少傾向でしたがまた増加してきました。

  ※yahoo JAPANホームページより引用

国内全体でも1,818千人となり、6日をピークに減少傾向にあります。

このままピークアウトしてほしいものですね。

新型コロナウイルスに感染した場合、入院または自宅療養をするわけですが、わたしの実家の伊賀市では感染者数増大のため、保健所への電話がパンクしたり、自宅療養者の食事提供にも影響が出ているそうです。

これだけ感染者数が多いと、保健所をはじめ行政もてんやわんやのようです。

皆さんも油断することなく感染対策を施し、健康に留意しましょう。

-