御朱印集め 一休み62(カフェ しょぱん 和流津店):三重

三重県初出店

 

 

【カフェ しょぱん 和流津店】

津市にある「カフェ しょぱん 和流津店」に行ってきました。

「カフェ しょぱん」は岐阜に2店舗展開するコーヒー店で、「珈琲屋らんぷ」の閉店に伴い今年の9月末に新規オープンしました。

「らんぷ」は過去にも行ったことがあるり、外観や内装はほぼほぼ変わっていないようでした。

今回、仕事で部下を連れて津市に行く用事がありましたので、新規オープンした「カフェ しょぱん 和流津店」の偵察(?)に行ってきました。(-_-;)

昼食はお互い済ませていましたので、ティーセットを頼みました。

わたしがオーダーしたのは、チョコバナナワップルのドリンクセット。

メニュー表はワッフルじゃなくてワップルなんですね。・・・どう違うのでしょうか?(笑)

ワップル生地はサクサクではなく、しっとりしていてもっちり。

ワッフルは普段から食べなれていないのですが、美味しかったです。

トッピングされているバナナ・チョコ・生クリームのトリオは定番で美味しいに決まっています。(-_-;)

彼女(部下)がオーダーしたのはケーキのドリンクセットです。

ケーキはその日に3種類のケーキを作っているようで、日によってケーキの種類が異なるようです。

彼女が選んだのはチーズケーキでした。

レアチーズの香りが豊かで、しっとりしていて滑らかだそうです。

家内なら、「一口ちょうだい!」って言えるところなんですが・・・・(-_-;)

 

【アクセス】

津市渋見町283-1

専用無料駐車場あり

URL:https://www.instagram.com/cafechopin.waltz/

 

【最後に】

「カフェ しょぱん 和流津店」では、ケーキ類の他食事類も提供されています。

中でもキューブパンにトッピングをしたメニューなどもあり、パン好きの方にはお薦めなのではないでしょうか。(インスタでは映えるキューブパンあり)

また、通常の食パン(1斤)やキューブパンもテイクアウトできるようになっていますので、興味のある方は是非、お立ち寄りください。

因みに、わたしはこのキューブパンを3個持ち帰り、パン好きの職員に配ったのですが・・・・その後のリアクションはありませんででした。(笑)

やはりパン専門店ではないので味のクオリティはむずかしいのでしょうか。(-_-;)

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

また、ブックマークやコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。

新型コロナウイルスの新規感染者数は三重県では420人で前週同曜日比で+91人と増加しています。また全国でも105,184人で前週同曜日比で+21,948人と増加しています。

増加人数も日に日に大きくなり、いよいよ第8波に突入したと言われています。

皆さんも油断することなく感染対策を施し、健康に留意しましょう。