御朱印集め 一休み61(伊勢虎珈琲):三重

伊勢虎珈琲は老舗の珈琲店です。

 

 

【伊勢虎珈琲】

家内の好物であるカツサンドを求めて、鈴鹿市にある伊勢虎珈琲に行きました。

伊勢虎珈琲は三重県北中部に展開する珈琲チェーン店です。

わたしがオーダーしたのはヒレカツとエビフライのランチセットとアイスティーです。

ランチセットにドリンクを追加するとドリンクが割引されるのは嬉しい限りです。

とんかつを一口食べた第一印象は・・・・固いの一言!!(-_-;)

ヒレカツなのにジューシーさに欠けていて、揚げ過ぎなんじゃないでしょうか。

エビフライもとんかつも衣はカリカリで、普段よく食べるふわふわ感はありませんでした。(-_-;)

片栗粉でもないようですし・・・・細かくしたパン粉で揚げているようです。

とんかつソースも用意されていたのですが、最近わたしは塩にハマっていて、とんかつの半分は塩で食べました。

今回だけなのかもしれませんが、もう少し調理に工夫が欲しかったところです。

家内が注文したのはヒレカツサンドのセットとオリジナルブレンドコーヒーです。

カツサンドには、ヒレカツサンドの他、ロースカツサンド味噌カツサンドの3種類が用意されています。

わたしとはヒレカツ被りでした。(-_-;)

家内も曰く、ヒレカツは固く、パサパサの食感だったそうです。

今回のカツサンドが好印象だったならば、他のロースカツサンド味噌カツサンドも楽しめるところだったのですが…家内からは「次はない!」とバッサリでした。(-_-;)

suzukasjp.hatenablog.com

あたかも前々回の御朱印紹介にもありましたように、名刀・三日月宗近のような切れ味鋭い一刀両断のコメントでした。(笑)

 

今回、カツサンドに関しては辛口コメントとなっていまいましたが、あくまでバカ夫婦の勝手な感想ですので、ご容赦ください。(-_-;)

 

【アクセス】

 

鈴鹿市玉垣町801

専用無調駐車場あり

 

【最後に】

店内は落ち着いた雰囲気で音楽は常にジャズがかかっています。店長の好みなのでしょうか・・・・ほかのチェーン店での選曲も気になるところです。

また、ショーウィンドーの中央にもあるように、伊勢虎珈琲ではパンケーキ推しのようです。

客席数も多くゆっくりとした時間を過ごせますので、是非お立ち寄りください。

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

また、ブックマークやコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。

新型コロナウイルスの新規感染者数は三重県では605人で前週同曜日比で+83人と増加しています。また全国でも42,395人で前週同曜日比で+6,453と増加しています。

これで5日連続の増加となり、第7波の底打ちが終わったとされています。

皆さんも油断することなく感染対策を施し、健康に留意しましょう。