御朱印集め 猫の気持ち21(抜き打ち検査)

f:id:suzukasjp:20201018231147j:plain

まん丸・・・寒い!寒い!

 

 

過ごしやすい秋の季節は一瞬で終わり、朝夕はめっきり肌寒い時期となりました。

また、仕事に行っても休日に出掛けても体温測定ばかり。

これでは風邪一つひけないですよね。(^^;

 

 

【抜き打ち検査】

最近、隣の街にペットショップがオープンしました。オープン記念セールでいろいろと安売りしているようで、家内は足蹴く通っているようです。

 〔倉庫〕

f:id:suzukasjp:20201018231858j:plain

倉庫内には大量の猫砂が・・・・20袋くらいのストックです。(^^;

やはり買い増しされていますね。(笑)

 

〔押し入れ〕 

f:id:suzukasjp:20201018232505j:plain

 押し入れには大量の乾燥フードが・・・・もう笑うしかありません。(^^;

 

〔ストッカー〕

f:id:suzukasjp:20201018233119j:plain

f:id:suzukasjp:20201018233150j:plain

いやもう、多すぎて増えているのかどうかも分かりません。(^^;

これも猫に不自由な思いをさせたくないという愛情表現なのでしょうか・・・家内は病的なほど買い溜めが好きなようです。

 

【最後に】

家内はたくさんの在庫に安心するようです。

ほぼ病気です。(^^;

これは、今に始まったことではなくて、ペット用品以外にも日用品なども大量ストックしています。この春に品薄となっていたトイレットペーパーやティッシュペーパーもふるさと納税で段ボール単位で購入していましたので、わが家では何の不自由もありませんでした。そういう意味では、非常に助かりました。(^^;

その他にもペットボトルや食品類・調味料・菓子類が大量に買い置きされています。カセットコンロも予備があるし、カセットボンベも十数本・・・・

おそらく大規模災害でライフラインが途絶えても、わが家では家屋が全焼しない限り数カ月は生活できるんじゃないでしょうか。(笑)

 

そう言うわたしも、衣類は断捨離出来ないでいるのですが、衣類も夏用から冬用へ衣替え。シャツもヒートテックに衣替えしました。

家内には「やっぱ、ヒートテックはあったかくて、ええなあ~!」って言うと・・・

「あんたのはミートテックじゃないの?」とチクリ!

そう言えば・・・・わたしの体重はヤバいことになっています。(^^;

 

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。
新型コロナウィルス感染者数は、三重県では10月18日現在で17人となり、漸減しています。この調子でもっと減少していってほしいものですね。しかし、全国的には10月6日に5,300人を底値として徐々に増加傾向にあります。やはり、Go To や規制緩和の影響が出てきたのかもしれませんね。
皆さんも感染対策を施し、健康に留意しましょう。