御朱印集め 猫の気持ち27(めっきり春めいてきました)

f:id:suzukasjp:20210406155949j:plain

瞑想中?・・・・寝とんのかい!

 

  

【わが家にて】

夜は少し肌寒い日もありますが、日中はポカポカ陽気でめっきり春めいてきました。

春めいた季節になり、わが家の猫たちはというと・・・

f:id:suzukasjp:20210406163036j:plain

この微妙な距離感は何なんでしょうかね。(笑)

もう暖かくなってきたのでコタツの中に入らないとしても・・・・、寄り添うようなこともしないんですね。(^^;

仲が悪いんだか、いいんだか・・・・

f:id:suzukasjp:20210406163418j:plain

ヤヤさん・・・首の曲がり方がおかしいですよ。

モモだけが爆酔してますね。

 

モモは相変わらず、時々、嘔吐してしまいますが、仲良くケンカして毎日を健康に過ごしているようです。

 

はてなブログ

4月に入ってから、はてなブログの機能が変更になったのでしょうか?
わたしの記事に対して多くのブロガーさんがスターを付けてくださっているのですが、スマホからはそのスター一覧からブロガーさんの記事に飛ばなくなり、次のような画面が現れてきます。

f:id:suzukasjp:20210406180119p:plain

これがPCからだと、いつも通りに飛ぶんですよねえ。

スマホからアクセスできないと不便で仕方ありません。それとも、わたしのスマホに問題あるのかな・・・

きっと、はてなの運営側からお知らせなどがあったのかもしれませんが、そんなの普段から全然見ないし・・・(^^;

皆さんは普段通りですか?

  

【最後に】

 4月になって桜は終わってしまいましたが、温かくなり、日没も遅くなってきました。

一日が長くなったようで得した気分になりますよね。(笑)

月末のゴールデンウィークはもう暑くなり、過ごしやすい春は短く感じてしまうかもしれませんね。

  

そうだ。・・・・わたしはまだスタッドレスを履かせたままでした。

ここ数週間は休みの度に雨模様でしたので機を逸していました。(^^;

今週末あたりには、そろそろタイヤ交換しなければ・・・・・

でも、わたしは毎年スタッドレスに履かせ代えていますが、わたしの地域は年に1~2回の降雪なんです。これって、メリットあるんでしょうかね。

朝の通勤時には役立つとしても、2~3時間経てば雪は溶けてしまっているし・・・

思い切って2~3時間、遅刻して行けばいいだけですものね。(笑)

わたしの住んでいる地域は、ここ数年間大雪にも見舞われないし、本当に中途半端なんですよねえ・・・・(笑)

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。
新型コロナウィルス感染者数は、4月6日現在で三重県では207人となり、一気に増加してきました。また、国内全体でも2万7千人となり、3月初旬の1万3千人を最低値とし、完全にリバウンドしてきており、第4派の様相を呈してきました。
ワクチン接種による集団免疫を形成するには、まだまだ時間が必要なようですし、皆さんも油断することなく感染対策を施し、健康に留意しましょう。