御朱印集め 猫の気持ち(モモの奇行)

f:id:suzukasjp:20220310230944j:plain

どしたん?モモさん。

 

 

【休日にて】

ある日の休日に、こたつを撤去して掃除機をかけて、洗濯物をたたもうとしていた時のことです。

f:id:suzukasjp:20220310231332j:plain

洗濯物を置いてしばらく席を外した時のことです。

戻ってきたら洗濯物がゴソゴソと動きます。何かと思って回り込むと、モモが洗濯物の中に潜り込んでいました。

f:id:suzukasjp:20220310231750j:plain

しかも上手に潜り込んでいます。こちらが仕込んだかのような光景ですが、一切盛っていませんから。(笑)

洗濯物が暖かくて気持ちいいのか・・・・全然動きません。

あまりにも気持ち良さそうだったので、わたしもしばらく洗濯物のたたみ仕事は中止して一休憩です。(-_-;)

のどかな春の休日の一コマでした。

 

【最後に】

いつも高潔でツンデレなモモがこのような行動をするのは初めてでした。

今週になって暖かい日が続き、急に春めいてきました。乾いた洗濯物も暖かくて猫にとっても気持ちいいのでしょうね。

でも、洗ったばかりの洗濯物なのに猫の毛が・・・・(-_-;)

これで洗濯物をたたむ前にコロコロする手間が一つ増えてしまいました。

これがきっかけで癖になてもらっても困ります。(笑)

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。

f:id:suzukasjp:20220310235932j:plain

  ※yahoo JAPANホームページより引用

新型コロナウィルス感染者数は、3月10日現在で三重県は4,652人となり、2/11日をピークに減少してきましたが、ここ数日は横ばいまたは微増となっています。

f:id:suzukasjp:20220311000205j:plain

  ※yahoo JAPANホームページより引用

また、国内全体でも626,000人となり、2/11日をピークに減少してきましたが、ここ数日は横ばいまたは微増となっています。

31都道府県に出されていた「まん延防止法重点措置」については明暗が分かれてしまいました。3月7日より18都道府県で2週間の再延長が決まり、三重を含む13県は解除となりました。

三重は解除となりましたが、未だにこれだけ感染者数が多いと外出は躊躇われてしまいますよね。(-_-;)

ワクチン接種は3回目のブースター投与が始まり、35百万人(全人口の27.5%)が接種を終えました。おおよそですが一日1%程度のペースで増加しているのですが、このペースでは集団免疫を確保すると言われている75%に達するには5月になってしまいそうです。(-_-;)

皆さんも油断することなく感染対策を施し、健康に留意しましょう。