御朱印集め 猫の気持ち34(食欲の秋)

f:id:suzukasjp:20211014002311j:plain

食べることだけが楽しみ♪

 

 

【食欲の秋】

10月に入り昼間は汗ばむほどですが、朝夕はめっきり涼しくなってきました。

わが家のネコたちは、夏場に比べると活動も活発になり食欲も旺盛となってきました。

f:id:suzukasjp:20211014002109j:plain

今はめっきり減ったのですが、モモが嘔吐することがあるので、相変わらず数回に分けてエサを与えています。

わが家では3匹それぞれ違う場所で食べさせています。テレビなんかでは仲良く並んで食べている光景を見るのですが、わが家ではあんなに仲良く一緒に食べません。

f:id:suzukasjp:20211014002650j:plain

ヤヤが食べ終わっていなくなると、モモが食べ残しがないかチェックしにきます。

モモは一番吐きやすい体質なので、与えるえさの量も少なめにしているせいなのかもしれませんが、どれだけ、食い意地が張ってるんでしょう。(^^;

これも食欲の秋なのでしょうか。

 

【人間も食欲の秋】

わたしの仕事も相変わらず忙殺されていますが、ハード面は何とか落ち着いてきました。今はソフト面でバタバタしていますが、少しずつですがシステムが構築されつつあり、もう少しというところでしょうか。

これだけ、多忙な日々を送っているわたしですが、相変わらず食欲だけはあるんですよね。(^^;

体重も今春をピークに少し減少したのですが、その減少幅は低いもので、まだまだ体重を落とさなければなりません。

特に胴回りがヤバく、スーツのズボンがキツキツです。(笑)

でも、大丈夫!!

わたしには強い味方がいます。

f:id:suzukasjp:20211014001827j:plain

家内が以前に使っていて4極タイプの古いものなんですが、クリスチアーノ ロナウドでお馴染みのEMSがあります。電極パッドも通販で買いそろえましたので、これから体重減少に向けての挑戦です。

これを暇な時間に腹筋部分に当てておおくだけで、わたしも見る見るうちにクリロナのようなウエストに・・・・頑張ります!(笑)

 

【最後に】

収穫の秋と言われるほどに美味しいものが世間に出回りますので、食べ過ぎには注意しなければなりません。

でも、これだけ仕事が忙しくても体重は落ちないものなんですね。ちょっとビックリです。(^^;

ところで、わが家の猫たちは年中カリカリフードを食べているのですが、いつも完食です。ネコにとっては秋は来ても飽きが来ないようです。(笑)

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。
新型コロナウィルス感染者数は、10月13日現在で三重県では95人、国内全体でも1万人と徐々に減少しています。
第5波では緊急事態宣言が解除されると、その翌日から感染者数は増えていったのですが、今回に限っては宣言解除後も減少しており、集団免疫の効果が表れてきているのではないでしょうか。
ワクチン接種は940万人(少なくとも1回接種)となり、全人口の74.3%が接種した計算となります。集団免疫の効果が表れて、このまま終息に向かってほしいものですね。
ワクチン接種を受けても感染してしまうブレイクスルー感染者も多数いるようですので、ワクチン接種を受けた方もそうでない方も油断することなく感染対策を施し、健康に留意しましょう。