御朱印集め 休日の過ごし方26(実家の裏庭)

f:id:suzukasjp:20210709172943j:plain

防草シートでスッキリ

 

  

【防草シート】

わたしの実家の裏庭にようやく防草シートを貼り終えました。

f:id:suzukasjp:20210709173543j:plain

2019年夏の裏庭風景です。

毎年、垣根の手入れが大変なので、思い切ってフェンスに交換しました。

f:id:suzukasjp:20210710024715j:plain

2020年夏の裏庭風景です。

生け垣を撤去して、フェンス設置でスッキリしました。・・・・工事費は高くついてしまいしたけどね。(^^;

裏庭にも防草シートを貼っていますが、ペラペラの防草シートで穴が開きまくり。(^^;

しかも、瓦や植木鉢で押さえつけているだけ・・・・今回はこの部分に防草シートを貼り替えます。

f:id:suzukasjp:20210710025421j:plain

この防草シートは厚みもあり強度も抜群!・・・お気に入りの防草シートです。

幅1m×長さ50mの防草シート・・・・値段は22,000円弱(税込)

少し値は張りますが、お勧めですよ。

f:id:suzukasjp:20210710031110j:plain

裏庭に防草シートを貼る前に、家の西側にこの防草シートを貼っていました。

フェンス工事で重機が踏みつけていたのですが、破れることもなく、皴にもなりませんでした。

工事の職人さんは庭師さんで「この防草シートは頑丈で、いいな。・・・ウチでも使ってみようかな。」と言われました。

職人さんのお墨付きをいただいているのですから、この商品がいいのではないでしょうか。

f:id:suzukasjp:20210710025939j:plain

案外上手に貼れたのではないでしょうか。

f:id:suzukasjp:20210710030210j:plain

もうこれで、雑草に悩まずに済みます。

 

【最後に】

防草シートを貼り終えて、スッキリ!見栄えも良くなりました。

f:id:suzukasjp:20210710032320j:plain

以前に、石垣の隙間をセメント処理したのですが、一部がまだ未処理です。

f:id:suzukasjp:20210710032436j:plain

ここなどは全く手つかずですね。(^^;

この他にも、母屋の表側の防草シート貼りも残っています。

暇を見つけてボチボチとやっていきたいと思います。

 

【追記】

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。
新型コロナウィルス感染者数は、7月9日現在で三重県では80人となり、一進一退が続いています。また国内全体では1万9千人と増加傾向にあり、関東圏では再度緊急事態宣言が発令されました。

緊急事態宣言が発令されてもオリンピックは開催するんですね。・・・・大丈夫ですか?
ワクチン接種は累計で3600万人となり、ようやく全人口の30%の接種率となりました。しかし、集団免疫を形成するにはまだまだ接種数が足りません。
ワクチン接種を受けた方もそうでない方も油断することなく感染対策を施し、健康に留意しましょう。