御朱印集め 猫の気持ち32(豊川稲荷にて)

f:id:suzukasjp:20210901231737j:plain

狛犬ならぬ狛猫?・・・2匹とも同じ方向を向いていてピクリともしません。

 

 

豊川稲荷にて】

豊川稲荷の境内を散策していると三重塔が建立されいました。

f:id:suzukasjp:20210901235236j:plain

小さいながらも立派な三重塔です。

f:id:suzukasjp:20210902002119j:plain

ふと脇を見ると、いました・・・・猫が・・・しかも2匹。

f:id:suzukasjp:20210902001248j:plain

近づくと逃げてしまうかも・・・2匹ともこっちをガン見してます。(^^;

f:id:suzukasjp:20210902003228j:plain

もう少しで手が届くというところまで接近しましたが、この後逃げられてしまいました。やはり、なでなではさせてくれないようです。(^^;

f:id:suzukasjp:20210902003431j:plain

それにしても、体格がデカくて丸々としています。
首輪がないので野良なんでしょうが、野良なのに肥満だなんて栄養状態はいいようですね。

参拝客からの差し入れだけではこのような体型にならないと思います。

きっと寺院または猫好きの近隣の方が毎日エサを与えているんでしょうね。

暑さに負けず頑張れよ!

 

【アクセス】

豊川市豊川町1

専用駐車場(有料)あり

 URL:https://www.toyokawainari.jp/

 

【最後に】

豊川稲荷で見つけたネコは丸丸とした横綱級の猫でした。

しかも、かなりの接近を試みても最後の最後に逃げられてしまいます。ある意味大物ですね。(笑)

f:id:suzukasjp:20210902033435j:plain

それに比べてわが家の猫たちはダラけ過ぎ。

まあ、それだけ無防備でいられるということはストレスフリーなんでしょうね。

こんなダメっぷりも含めて、猫は可愛いですよね。

 

【追記】

後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
またブックマークにもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいております。
新型コロナウィルス感染者数は、9月1日現在で三重県では4282人となり、8月31日をピークに少し減少してきました。また国内全体でも23万1千人となり、8月28日をピークに少し減少してきました。このまま減少傾向が進んでほしいものですね。
ワクチン接種は累計で6920万人となり、ワクチン接種は順調に進んでいるようですが、集団免疫を形成するにはまだまだ接種数が足りません。
ワクチン接種を受けても感染してしまうブレイクスルー感染者も多数いるようですので、ワクチン接種を受けた方もそうでない方も油断することなく感染対策を施し、健康に留意しましょう。